日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2014/12/04 (木) ホテル開業


今後、京都でホテル開業が続く
今年の2月にリッツが開業し、9月に東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯もできた

さっき、ニュースで出ていたが、外資系ホテルが嵐山で出来るみたい
どんどん、新しいホテルができるようだが、問題がある

円安で観光客が増えているのは良いが、これがいつまで続くのかは分からない
満室で泊まれないならともかく、稼働率が悪い現状で
ホテルばかり建てても、客の取り合いになるだけだと思う

基本的に、京都は観光地で住む所ではない
土地は狭いし、物価は高い・・・なので、労働者は少ない

それで、職場ばかり増やしても、働く人がいない
現状、人手不足は深刻で、求人を出してもなかなか応募者が居なく
欲しい人材がいない・・・

どうなるかは分からないけど、やはり厳しいかな


お名前   コメント



[前] おっさん追放 | [次] 一夜明けて


さよならTOP

タイトル一覧 月別