日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2013/01/30 (水) ドラフトを考える


横浜DeNaベイスターズ 過去のドラフト獲得選手の成績
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/data/draft/baystars_h.html

これを見てみると、いかにドラフト1位が外れているかが分かる。
2000年以降で当たりなのは、内川と山口ぐらいかな・・・
まぁ、最新の情報ではないが、全く駄目だな

ちなみに日本ハムは、ほぼハズレなし
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/data/draft/fighters_h.html

いかに、優れた選手を獲得し、しっかりと育てているかが分かる
横浜も、昔は良い選手を取っていた

いったいどうなっているんだ!!


お名前   コメント

あおねこ@ 強いチームは、この時点で違いますね・・・ (13/01/31 22:45)
ロッチ その表で他球団を見ると、西武は2〜5位の選手をしっかり育てたり、ヤクルトはエース級は1位で固め、打者は2位以下で育成と別れていたりして結構面白い、ドラ1だけじゃなく2位以下下位指名選手の活躍がするのもプロのすごいところだと思う (13/01/31 21:09)


[前] 体罰 | [次] みかんが美味い


さよならTOP

タイトル一覧 月別