日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2012/09/26 (水) 採用


面接に行った

感じとしては、和洋のお店で雰囲気は悪くない
料理長は洋食の為、和食のメニュー構成をして欲しいとか・・・
ただ、和食の技術としての成長はないかな

先を見て、メニュー・マネージメントを学ぶと言うのは良いかも知れない
でもな・・・なんか中途半端に感じる

私は、日本料理・会席を中心にやってきた
良くも悪くも、ホテル・料理屋で頑張って来て、もう限界を感じている
仕事もきついし、閉鎖的・・・「俺の言った通りにやれば良い」と言った社風にうんざりしている

35歳を過ぎれば、もう料理屋・ホテルに入るのは難しくなる
入っても、やっていくのは難しいかな・・・努力したいとは思わなくなった

じゃあ、他の事で努力したい
何も、和食は会席だけではなく、寿司も鍋も蕎麦・うどんもある
そちらで頑張りたい

明日は、本命の鍋料理店
鱧・河豚・鼈も扱っており、こちらで頑張りたい
この技術をどうしても手に入れないと、将来はない


お名前   コメント

あおねこ@ それに、ここは板前日記であって、趣旨から外れた事はしていないですよ・・・でもまあ、とりあえず、仮採用貰いましたし、一日も早く新しい職場に慣れる様頑張りますわ!! (12/09/27 23:33)
あおねこ@ まりあさん・そんな事は一度も思っていないし、そんな事を連想させるような日記は書いていない。 (12/09/27 23:31)
あおねこ@ 長州さん・頑張ります!! (12/09/27 23:31)
あおねこ@ 通りすがりさん・それは昔の話。メリットなんて無いですよ (12/09/27 23:27)
まりあ あおねこさん、落ち着いて^^; 細く長く勤めたいと以前の日記に確か書かれておられたので、有料老人ホームなどの食事を作るお仕事も考えておられるのかなぁ?と思いました。施設内での高齢者向けの和食も需要があるので。。前回はわかりにくいコメントで大変失礼いたしました。仮採用おめでとうございます。これからもネットから応援しています。またね^^ (12/09/27 23:04)
長州 あおねこさん、なんだか一時期の日記からくらべると丸くなった感じします。もっと、自信もってがんばってください。日記からしかわからないですけど、あなたは能動的にいろいろ出来る人だと思ってます。サクセスしてください! (12/09/27 13:13)
通りすがり はもだね なめくじくん 蜂を退治するのて 恐いね攻撃されるw (12/09/27 00:40)
通りすがり 渡りで技術を盗む ひとつところで上になる 職人の道は2択だねえ (12/09/27 00:38)
同業者です まりあさん→介護食は あおねこさんにとって 畑違いもいいところだよ…。 あおねこさんぜひこれまでのキャリアを生かせる職場を見つけてほしい。父親が料理人 なので少し気持ち分かります (12/09/26 23:59)
あおねこ@ 蛞蝓さん・夏の風物詩で、噛まれると大変な事になります。 (12/09/26 23:52)
あおねこ@ やりたい事をやつて、何が悪いの?介護食は関係ありません。 (12/09/26 23:51)
あおねこ@ どうして、そんな言葉が出てくるのでしようか? (12/09/26 23:51)
蛞蝓 魚偏に豊 って? (12/09/26 22:49)
まりあ 介護食の仕事は選択にあるの? やっぱり和食の世界がいいの? (12/09/26 22:38)


[前] 仮採用を貰う | [次] 明日は面接


さよならTOP

タイトル一覧 月別