日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2012/09/20 (木) 仮採用


11時に面接
緊張しながら入ると、面接官は料理長で、とても厳しく温和で優しい方でした。
どんな人も受け入れてくれる器を持ち、親分肌の方でした。

が、人材会社の規制があることを伝え、「受けなさい」と「その中で自分でしっかりと決めなさい」と言って頂いて、心の広さに感激した

ただ、問題かある
一日12時間労働と月休みが6回
一ヶ月290時間近い労働となる
かなりの激務で、休日出勤も給料はでない

ホテルや料亭って、人が多くて厳しい
結果ばかり求められて、「付いていけない結果が出せない」と苛められたり、辞めさせられるようにされる

人にプレッシャーをかけて、厳しい労働条件をかけて、面接で圧迫させるような所は、自然と離職率が高く、職場のバラつきが目立つ
負けず嫌いで、高い技術を求めている人は、これで良いかと思うが、なかなか難しい

とりあえず、仮採用を貰った
あと2社面接を受けて、来月から仕事再開です。


お名前   コメント

あおねこ@ やってみないと分からん (12/09/20 23:22)
島ちゃん 労働条件がめちゃくちゃですね。休日はただ働きってありえん。 (12/09/20 18:53)
あおねこ@ でしょうね・・・給料は良いし、やりたい事と一致しているけど・・・って感じです。 (12/09/20 18:03)
タヌキっぽ >かなりの激務で、休日出勤も給料はでない・・・継続はチカラなり、薄給でもつづくところに出会ってほしいなあ、、 (12/09/20 17:59)


[前] ようやく | [次] 面接が決まった


さよならTOP

タイトル一覧 月別