日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/10/12 (水) 酷い話だ


横浜の売却先に「崎陽軒」が挙がっている・・・球団名は「横浜シウマイズ」

冗談かと思ったけど、そうでもないらしい。
ノジマや崎陽軒などの横浜の地元企業が集まり、共同経営すれば現実的に可能だと言う。
分かりやすく言えば、広島のような市民球団で、横浜から移転させない為の方法の一つとの事。

個人的に横浜に拘る必要なないと思う。
首都圏にそんなに沢山球団は必要ないし、日本ハムは北海道に移りファンを確実に取っていますから、去年上がった新潟も悪くはないと思うがどうだろうか・・・。

横浜から、手放したくない気持ちは分かるが、そんな事をしていたら、売却なんてできんよ・・・
買うのは相手企業だから、向こうが決める事ではないかい?
結局は、批判が怖いんだろうね・・・

昔、なんかの本で読んだけど、巨人や阪神なんて、全く球団を手放す事は考えていないとの事。
阪神の久万オーナーが、阪神なんて何十年も赤字続き。
それでも構わないと言う気持ちで持たないと、球団運営なんて出来ないと言っていた。

それなら、市民球団で良いと思う。
下手に色々と売却されるより、地元企業で運営すれば、すべては収まるのではないかい?


お名前   コメント

あおねこ@ そうですね・・・まりあさんのような方に買って欲しいです。 (11/10/13 15:46)
まりあ 買収問題。。難しいですね。買い取った方の良識にお任せするしかないのでしょうね。。 (11/10/12 22:52)


[前] ノート売りました | [次] 視力


さよならTOP

タイトル一覧 月別