日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/09/20 (火) MENSA


メンサ(MENSA)とは、全人口の上位2%のIQ(知能指数)を持つことが入会条件の、最も有名で、長い歴史を持つ国際的な団体。
それに入れるかどうかのテストみたいなのでぜひ挑戦してください!!

ちなみに、私は「IQ104」普通レベルでした。

http://iqtest.dk/main.swf

※英語、スペイン語、デンマーク語、ドイツ語のどれかを選んでスタートしてください。
問題数39問、制限時間40分となります。
すべてに回答が終われば、右下のメニューから「SEND」を選んで結果発表となります。


お名前   コメント

あおねこ@ 138だと、メンサに入れますね・・・知能テストですよ。 (11/09/23 21:51)
ゆーと ・・・138って出た。何の間違いだコレ? (11/09/23 16:08)
ヒクイドリ 覗いたけど5、6問やって難しかったからやめた。気分が乗ったときにやってみよ。 (11/09/21 23:20)
あおねこ@ ヒクイドリさん・読んでいないですよ・・・大体で分かりますので。 (11/09/21 22:56)
あおねこ@ 記入なしさん・みんな同じくらいなんですね・・・ (11/09/21 22:55)
あおねこ@ まりあさん・4分で終わったのですか?? (11/09/21 22:54)
あおねこ@ トーイックさん・正解が分からないので、どうか分かりませんが、私もあてずっぽでしたよ。 (11/09/21 22:54)
あおねこ@ 長州さん・私と変わらないですね (11/09/21 22:53)
ヒクイドリ 外国語読めないからやんなかった。みんな外国語読めるんだね。すごい。俺は病院で正式なIQテスト受けたら101って言われたよ。標準レベルだね。 (11/09/21 22:26)
記入なし  ・IQ115以上、およびIQ85以下の人はそれぞれ全体の約16%。 ・IQ130以上、およびIQ70以下の人はそれぞれ全体の約2%。 ・IQは15歳頃までにほぼ固定し、30歳くらいまで維持され、その後徐々に低下していく。 (11/09/21 20:18)
記入なし 面白いですね。じっくりやって107。標準レベル、まあいいか。 (11/09/21 16:53)
まりあ 4分ほどかかり69でした^^;;; 皆さんすごいっ!! 似たようなテストを1問につき2〜3秒で確実に答えるウチのスタッフとクマ。。私はいつも浮いていますorz.. (11/09/21 14:51)
トーイックさん 20分ぐらいで、わからないところは、あてずっぽで99でした。 (11/09/21 08:39)
長州 早速やってみました。106でした。 (11/09/21 01:37)


[前] 台風上陸 | [次] 台風


さよならTOP

タイトル一覧 月別