日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/06/21 (火) 先天性難聴


生まれつきの難聴を持っている。
特に左耳が聞き取りにくく、普通の会話でも、聞き取れないときがある。
これが、非常に厄介なんだ。

特にお店の仕事はやりにくい。
なぜなら、注文が入ると口頭で言う為、反応が鈍くなる。
難聴のため、接客・電話は駄目で、できる仕事は限られてくる。

聴力は年々悪くなる。
ただでも聴力が低いのに、これ以上低くなると、何らかの処置を取る必要がある。
ここらで、耳鼻科に行く必要があるかもしれんね。

整体・心療内科・耳鼻科。
こんなに通うのは大変だな・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 無さん・そうですね・・私も超えるかもしれませんね・・・ (11/06/23 18:16)
 難聴大変そうですね(>_<) 私もあちこち調子悪くなって病院よくいきます!今年は医療費10万越えそうです (11/06/23 00:29)
あおねこ@ 私は年金貰う前に、自殺していますから、あまり意味はないですよ・・・ (11/06/21 23:27)
ヒクイドリ あおねこさんの考え方立派だと思うよ。俺も精神障害抱えてるけどもらえるなら年金もらいたいもん。 (11/06/21 22:33)
あおねこ@ そんな姑息な考えは持っていないよ。 (11/06/21 22:26)
ヒクイドリ 障害者年金もらえないのかな? (11/06/21 22:14)


[前] 漫画 | [次] 何でかな


さよならTOP

タイトル一覧 月別