日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/06/02 (木) 否決


とりあえず、内閣不信任案は否決されたが、菅さんの退陣は決まった。

株価も、外国人投資家による29週連続買いとあり、現実に日本の株式の7割を外国人が支えている事となる。
外国人投資家が日本株を買い続けるのは「自動車、電機など輸出関連の主力株を中心に割安感があるとの事。

やはり、今は仕込み時期と言うこと分かる。
将来的に業績は回復するであろうと言う事なんだけど、一方で企業の海外逃亡が目立つ。


コクヨはインド文具メーカー大手のカムリンを買収、人材大手のパソナグループは海外現地法人の人員を3倍に、テンプホールディングスは中国か偉大を狙っている。

また、SBIHDが、香港預託証券上場しインドネシア大手証券会社「BNI証券」への出資、成長性の高いアジアを中心に海外での事業を拡大し、2013年3月期までに営業利益の50%を海外で稼ぐと発表。

楽天もインドネシアでネット通販事業を開始。
飲食業も海外進出が目立ち、まさに海外逃亡が本格派している。
いままでは、政府に対して、批判が相次いでいたが、今回は本格的に見切りをつけられている。

日本復興に期待している外国人、日本に失望している日本企業。
さてどうなるんだろうね・・・・


お名前   コメント

あおねこ@ なかなか難しいですよ・・・ (11/06/03 22:30)
 今は勉強中ということでしょうか^^ 利益でるといいですね (11/06/03 10:24)
あおねこ@ 基本は、ネットビジネスで稼ごうとしています。 (11/06/03 02:10)
あおねこ@ 無さん・投資は38才の男さんの影響で始めてしまいました・・・利益はほぼないです。 (11/06/03 02:10)
 投資か何かされているのでしょうか。 この先どうなるのでしょうね… (11/06/03 01:23)


[前] 忙しい・・・ | [次] 馬鹿らしい・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別