日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/03/12 (土) 大地震


阪神大震災より酷いのが来たと言う。

阪神大震災の時の、私は実家で寝ていた。
「ドーン」と言う音と共に、物凄いゆれがあり、父ちゃんが見回りをしていた。
その時は明け方とあり、また寝てしまったけど、テレビをつけて物凄い事になっていた。

うちの実家から神戸まで、車で3時間は掛かるであろう。
そこまで揺れが来てびっくりしたし、電車に乗ると線路は傾いていた事を覚えている。
幸いたいした被害はなかったけど、ここまで来る地震は初めてだった。

今回も同様。
ゆれは震度3ぐらいだったけど、東北からみれば物凄い距離になる。
休憩中に寝転んで、携帯をいじっていたら、「なんかめまいがする」と思ったら、違っており、周りがざわめきだして地震と気がついた。
震度7と出ていて、凄く心配になった・・・阪神大震災と同じだと。

ニュージーランドの地震からそんなに経っていなかったので、物凄く怖く感じる。
東海地震は昔から来るみたいな事を言われているけど、もしかしたら来るかもしれんね。


お名前   コメント

あおねこ@ 記入なしさん・今テレビ見ていますけど、酷い状況ですね・・ (11/03/12 23:03)
あおねこ@ レモンちゃん・大丈夫みたいだね・・良かったよ。 (11/03/12 23:02)
あおねこ@ ヒロさん・酷いですよ・・・もうめちゃくちゃですよ。 (11/03/12 23:02)
記入なし 地震は恐い (11/03/12 01:11)
レモンちゃん 怖いね…。こっちは震度5で物凄い揺れたよ(>_<) (11/03/12 01:10)
ヒロ 大変な事になってしまいました。 昨日の地震発生時は、娘と買い物中で立っている事が出来ませんでした。 駐車場では足元の地面がバキバキと音がしました。今回の地震で他の断層に刺激は無いのでしょうか? 東海地震も心配ですね。 今もTVで亡くなった方の数を報じています  合掌です。 (11/03/12 00:59)


[前] 支援 | [次] 疲れる・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別