日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/01/11 (火) 銭形平次


「何で、悪党を捕まえるのに、お金を投げているのか?」・・・と思う。

あんな小銭を投げたくらいで怯まないし、泥棒なんて捕まえられない。
ましては、「お金を大切にしなさい」という、昔からの教えに反すると思う。

本作では、百発百中で悪党達が怯んでいるし、刀を落とすシーンがあるが、実際に小銭を投げたぐらいでは、当たらないし、あんなにならない。
武器としては、成り立たないと思うがどうだろうか・・・?


理由を、色々と考えてみた。

・160キロで投げている。
・毒を塗っている。
・フィクションだから。
・改造している。
・本当は、はちべえがやっている。
・黒子がいる。
・やらせである。
などなど・・・

どうも胡散臭いな。

http://www.youtube.com/watch?v=HfW4WF_SGnQ&feature=grec_index


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・忍者みたいなものかも知れませんね。 (11/01/12 00:13)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・そんな熱い小銭は、投げられないでしょうね。 (11/01/12 00:13)
まりあ 現代では技法が失われてしまった、江戸時代の進んだ武器開発技術による、お金のカタチの手投げ武器なんですよ。きっと!! 怖いですね〜。怖いですね〜それではまた来週^^ (11/01/11 22:28)
腐敗官僚 投げる小銭が炉で真っ赤になるまで焼いたのだったら、有り得るw (11/01/11 19:32)
腐敗官僚 銭形平次の由来はこの会社だなw http://www.zenitaka.co.jp/info/info_e.html (11/01/11 19:31)


[前] 洗濯機 | [次] タイガーマスク


さよならTOP

タイトル一覧 月別