日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/12/09 (水) ゴミを荒らされた


押入れに入りっぱなしだった「ガンダムプラモ」を他のゴミと一緒に、マンションのゴミ指定箱に入れた。
それから、2〜3時間後に再びゴミを捨てに行くと、私が出したゴミが荒らされており、ガンダムプラモが取られていた・・・袋を無道さに破られ、中の物が飛び散っていた。仕方なくゴミを全て拾い上げ、再び捨てる事に。

ゴミと言えども、盗られたら嫌な気持ちになります。
確かに、捨ててある物を持ち去る事に、明確なルールはないが、何もゴミを漁ってまで盗る事はないだろうと思う。ゴミと言えども、自分が愛用していた物を、見知らぬ輩に使われたとしたら、とても気持ち悪い・・・なんでそんな事をするのか・・・

横浜市では、ゴミと言えども私物とみなされ、条例が制定されているようで、これは私もぜひお願いしたいと思う。

盗った奴に言いたい。
人のゴミを盗ってまで、そんなに欲しいのか・・・人としてのプライドはないのか?
私から見れば、道やゴミ捨て場に落ちてある物を、拾い食いしているようなもの。
生活の為なのかどうかは分からないが、そんな事で満足なのか?

そんな奴には絶対にならない。
だから、常に努力する事を怠らないのだ。


お名前   コメント



[前] 引越しも無事に終了 | [次] 手続き


さよならTOP

タイトル一覧 月別