日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/10/23 (金) 求人が無い


ぴったりと止まってしまった。
数日前にあった話が進展することを祈る・・・

それにしても、ホテル・旅館が10年前に比べて4割も減っているという。
しかも、新しくできた会社同様に倒産もしているし、大阪料理屋の代表的な「吉兆」「大和屋」などが閉店に追い込まれているとあって、この業界は衰退の一途を辿っている。

採用には、あと少しと言うのが人材会社の評価で、なかなか決定的な評価を頂けない。
ただし技術的には問題がないと言うことだから、何らかの武器が必要なんだろう。

今は20代の若手が極端に少なくなっているし、募集年齢が上がっているという事もあり、まだチャンスはある。

履歴書・職務経歴書を改めて見直し、来るべき求人案件に備えるしかない。
企業は本当に欲しい人材しか採用しないのだから、そうなるしかない。


お名前   コメント

あおねこ@ そうでもないですよ。私の場合、モスクワで月30万程ですよ。高額といっても、ただ人が行きたがらないから高額なだけ。 (09/10/24 21:51)
腐敗官僚 上納金の受取人・・・うぁ〜政治献金ですか (09/10/23 23:27)
腐敗官僚 もし俺に同じような職場経験(日本料理のスキル)があったとしたら、日本食が大人気の中国とか中東に職を求めます。現地では日本料理の調理師には超高額な賃金が支払われているようですので。  (09/10/23 23:26)
あおねこ@ いわゆる上納金の受取人です。 (09/10/23 23:25)
あおねこ@ 毎年総理の名前になっていますよ。 (09/10/23 23:19)
腐敗官僚 まちがえた・・・。社団法人 日本調理師会の名誉会長って麻生太郎・元首相じゃん! (09/10/23 22:51)
腐敗官僚 名誉会長って麻生太郎・元首相じゃん! (09/10/23 22:50)


[前] ファイト一発 | [次] マリナーズ城島退団


さよならTOP

タイトル一覧 月別