日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/05/19 (火) マスク


ドラックストアーでは、店内に並んだら、ほんの数分で売り切れ。
どこも売り切れ状態になっています。

私もいくつか回りましたが、時はすでに遅し・・・手に入らない。
こんな時は、一般の人がなかなか行かない「ワークマン」に行く事を思いついた。

案の定、マスクはほどほどにありました。
関西在住で、まだ買っていない方は、ぜひこのようなお店に行くと残っていると思うので、行かれてはいかがですか?


お名前   コメント

あおねこ@ 軍神さん・貴重な情報ありがとうございます。 (09/05/19 22:00)
あおねこ@ 壮健美茶さん・幸い死者が出ていないようなので、急ぐ必要はないのですが、警戒は必要かと思います。 (09/05/19 21:59)
あおねこ@ めとろんさん・いずれ来るでしようね。 (09/05/19 21:58)
軍神 でも、マスクは防衛必需品であるが、それをつけた所で新型インフルエンザウィルスを防ぐのは不可能、5ミクロ粒子およそ直径1万分の1mmのウィルスはマスクの網でさえ簡単に通過し、人の体内へ感染する強力なものなので〜1日1個のマスク、帰宅後はマスク捨て新しいのを翌日に使用しないとウィルスは付着したまま何日も残る、それを忘れないように、何日も同じマスク使用は相当危険です、カテキンの多いお茶でうがいが良いらしい。 (09/05/19 04:04)
壮健美茶 TVで、観ましたけど売り切れ状態で、品薄って言ってました。こちら、福岡も空港・駅の状態が放映されてましたが人が行き来が多い為マスクされてる方結構いましたね。やはり必要になるのかと不安になります。 (09/05/19 01:21)
めとろん とうとう枚方まできてしまいました。京都にはいってくるのは時間の問題・・・ (09/05/19 01:02)


[前] 大矢監督休養。 | [次] 新型インフルエンザ


さよならTOP

タイトル一覧 月別