日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/11/03 (月) 侵略ではなかった??


現役の自衛隊員が、アジア諸国に対して、過去の戦争は侵略ではなかったとして論文を投稿したとして、定年させられたとニュースが流れていた。

内容は「日本軍によって圧政から開放された」「真珠湾攻撃は米国の陰謀」だと言う内容。

はっきり言って勉強不足だなと感じた。なぜなら、この手の議論は過去に何回も議論されている。恐らく谷沢栄一や渡部昇一の本でも読んだのであろうが、話にはならない。

理由はどうであろうと、戦争によって「不当に人が死ぬ」という事が分からなければならない。結果的にどうなったかなんて問題にならない・・・

そこが一番の問題だと認識しなけれぱならないと思うよ。






お名前   コメント



[前] 小室哲也逮捕 | [次] さてと


さよならTOP

タイトル一覧 月別