日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/08/24 (日) お金持ちになる方法


本屋に行くと、この手の本はいくらでもある。
「FXで○○儲ける」とか「株で○○」とか・・・

実際どうかは分かんないけど、実に疑わしい。
本当だったら、みんな金持ちになってるよ。

私もあれこれ本を読んだけど、その結果は「お金持ちはお金に詳しい」と思う。
料理でも食材に精通していなければ、良いものは作れない。
それと同じで、お金に対して知識や使い方を知らなければ、当然有効に使えないであろう。

お金持ち=お金に詳しい
となる。

普段の生活の中で、色々考えて何とか有効に使えないかと、試行錯誤を繰り返しているが、思ったより効果はない。
ほんの小遣い程度にしかならない・・・

そこで諦めるのが凡人で、さらに考えて行動するのが「成功者」なのだ。
まだまだ悩む日々が続きそうだな・・・これでは。


お名前   コメント

あおねこ まあ私もアホですよ。お陰で本業の方は解雇になりましたからね。 (08/08/29 14:42)
ゆたろう 今考えていたのですね。私の文章の中に「アホ」と用いていますが、あくまで自分に対しての皮肉ですので、そういう事考えている人達に向けた意図は無いので、あしからず。 (08/08/28 12:18)
あおねこ ゆたろうさん・私は今考えていますよ。 (08/08/27 00:42)
あおねこ 空さん・その通り。 (08/08/27 00:42)
あおねこ 下っ端さん・印税ですよ。 (08/08/27 00:41)
ゆたろう 一時期、FXで○○儲ける、株で○○儲かる、アフィリエイトで月100万!、というような本を本屋で眺めながら、真剣に金儲けを考えていた時期があったアホな僕です。アハハハ・・・ (08/08/25 20:36)
 あおねこさん、>お金持ち=お金に詳しいとなる。※なるほど!確かに僕は詳しくありませんから……。(-.-)y-~いつも、お金持ちになる本を読めば全員がお金持ちになるのか疑問に思っていましたが、下っ端公務員さんのコメントで疑問が解消しました。(*^^*) (08/08/25 07:03)
下っ端公務員 本当に儲かっているなら、本で儲けようとは思わないはずw (08/08/24 23:29)


[前] アフィリエイト | [次] 大雨降ってる・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別