日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/05/01 (木) 連休


サービス業に連休なんて中々とれない。
まぁ当然なんだけど、思い切って先日に5月の大型連休を上司にお願いした。

上司はOKをくれて、楽しみにしていたのに、勤務表を見ると無かった・・・

理由はあえて聞いていないが、先日一人と今月もう一人去るから、その為であろう。
なんか精神的に辛くなってきたな。


お名前   コメント

masa2 そういうお考えであれば、連休がとりにくいのも人が休んでいるときに働くのも宿命ですね。より多く稼ぐことと休日が多いこと相反することのようですからね。 (08/05/06 12:20)
あおねこ 残念ながら、技術のない仕事はお断りです。技術があればいくらでも稼げますからね。 (08/05/02 23:39)
masa2 それがあるんですよ。職域生協ってやつです。たとえばトヨタの工場は土日祝GW年末年始休日。その工場の食堂売店が土日に営業しても意味なし。(食堂は交代で出勤ありましたが・・・) (08/05/02 23:08)
あおねこ masa2さん・そんな所あるの? (08/05/02 22:59)
masa2 1年前はサービス業につとめていました。でも年間120日以上休み、GW、お盆、年末年始も休みでした。今考えると非常にもったいなかったかな・・・ (08/05/01 23:36)


[前] 割が合わない。 | [次] うんとね


さよならTOP

タイトル一覧 月別