日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/04/26 (土) 作戦!


最近、恋愛に目覚めてしまいました。
と言う訳で、恋愛本やネットなどで検索して色々と読んでいます。

男は上下関係を重視する。彼女を守ってあげようとか、辛いときや悲しい時にそばに居てあげようとか、優しくしてあげる事を考えている。
女は横の関係を重視する。つまり価値観の同じの人に好感をもつようだ。そして自分を見てくれる、守ってくれる人に対して好感をもつようだ。

やっぱり女が喜ぶのは「褒める事」だと言う。
「その髪型、似合っているね」「可愛いね」「最近どう?」などだ。最も需要なのは「名前で呼ぶ事」だと言う。名前を呼ぶ事や話を聞く事で、「私に興味を持ってくれている」と思うからだと言う。

このようなのを読んで・・・実に面倒だと感じるのは私だけかな?




お名前   コメント

あおねこ sinさん・お互いがんばろう! (08/04/27 00:09)
あおねこ おねむさん・うん楽しい! (08/04/27 00:09)
あおねこ はむさん・難しいですね・・・私はそんなに大人ではないので・・・てもがんばる。 (08/04/27 00:08)
sin がんばれ! (08/04/26 23:53)
おねむ 元来、女っていう生き物は面倒にできてるもんすwなんか楽しそうです^^ (08/04/26 12:53)
はむ 面倒と感じるなら自分に無理してるってことだと思います。たぶんそれではメッキがいづれ剥がれ、それ以上に自分自身が疲れ果ててしまいます。自然な自分を好きになってもらえれば一番なんですが、それもなかなか難しいんですよね。でも相手を本気で好きでいつづければ心の部分に変化がおきて、自然に変われることもあります。やっぱり重要なのは自分の想いを相手の重荷にならないように伝え続ける気持ちなんだと思いますよ〜。 (08/04/26 08:27)


[前] 違和感 | [次] 恋愛


さよならTOP

タイトル一覧 月別