日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/02/24 (日) 高橋由美子


サスペンスドラマに出ているのを見かけました。
さすがに30歳を過ぎており、若いとは言えませんが、昔と変わらず可愛かったと思います。

改めて昔の画像見て「可愛い」と思うのは、私だけではないはず。
好きなアイドルで思い出すのは、やっぱりこの人だと私は思います。

では、あなたなら誰を指しますか???


今度、職場の毎月恒例の送別会があるようで・・・
毎月毎月、誰かが辞めるたびに送別会をして、おかしいとは思わないのだろうか?

去年だけでも10人ぐらいは辞めています。
社員は15人ほどの職場ですよ・・・おかしいでしょう。
現在、多くの企業は人が辞めないために、あれこれと対策を取っているのに、ここは何にもしないし、ただ黙って送別会をしているお友達集団には呆れます。
もうこのような人達の色に染まるのは嫌なので、このような誘いはお断りをしていく事にしました。

昔、京都の旅館に勤めていた事があります。
そこはとにかく酷かった。一日の労働が18時間以上と違法労働当たり前・・・刑務所より待遇が悪かったです。
おまけに浮いた人件費で女将は海外へ遊びに行っています・・・
そこも毎月毎月、人が辞めていましたね。そんな事をしているもので、板前仲間の間では「地獄旅館」と呼ばれていました。
それでもここは「日本のホテル旅館100選」に選ばれています。

今の職場はネット上や雑誌の評判はいいですよ。
ただ京都の旅館と同じく、内部は崩壊寸前ですけどね。
以前にも何度か書きましたが、問題が多すぎる。

また仕事探しになるのかも知れませんね・・・




お名前   コメント

あおねこ ちくわぶ先生さん・しかし出て行くお金が・・・ (08/02/25 01:40)
あおねこ すぱふれさん・楽天の野村監督の言葉で「組織はリーダー以上にならない」と言っています。その通りですね。 (08/02/25 01:40)
あおねこ 自信無し雄さん・居乳ですからね。 (08/02/25 01:37)
あおねこ 空さん・初めまして、神戸は行ったことないなぁ・・・行きたいな! (08/02/25 01:37)
あおねこ めとろんさん・聖子さんは永遠のアイドルです。 (08/02/25 01:36)
ちくわぶ先生 お金はいいみたいなんで貯金はできそうですね。 (08/02/24 16:18)
すぱふれ 一年間だけで、10人も退職するのは普通じゃないよね?私が昨年辞めた会社は人数を沢山採用しなくても、若い人は3年以内に辞める人が多かったです。経営者が悪いと全てダメだね? (08/02/24 15:33)
自信無し雄 永作博美は変わらずに可愛いと思います。 (08/02/24 11:59)
 あおねこさん。初めまして^^。僕は、神戸に住んでいます。あおねこさんは、大阪の方みたいですね。よろしくお願いします。会社の離職率が高いですね!貴方が言われる様にもっと、改善するべきですよ。最後に僕は、原史奈さんが大好きです。 (08/02/24 03:34)
めとろん 松田聖子。この人よりかわいいと思う人は未だにいないわ〜。 (08/02/24 02:33)


[前] プロバイダー | [次] 日記一周年


さよならTOP

タイトル一覧 月別