日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/02/01 (金) 思い出の味


TBSで東国原知事の思い出の味と言うのを放送していた。
見ていてとても美味しそうだったし、私も何かあるかなと思い出して見ると、あれもこれもと思い出してきました。

地元のレストランの味噌カツ定食、奈良の元気ラーメンに奈良のうどん屋などなど、とても懐かしく感じた。
特に大阪では滅多に食べられない「味噌カツ」が食べたい。

あれは東海の人には分かるけど、とても癖があって美味しい。
味噌カツの一番美味しい食べ方は、ご飯の上に千切りキャベツを乗せて、そこに揚げた手のカツとたっぷりの味噌タレ・・・・懐かしいね。

あと東海地方では、ラーメン屋のタレに味噌タレがある所がある。
私的に味噌タレと餃子は合うと思うけど、その事を話すとみんなびっくりするんだ。

私はなつかしの味で言うなら、地元の「味噌カツ」と奈良の「元気ラーメン」かな。
元気ラーメンは、薄い醤油味でとても風味があって、さっぱりしている。
それとセットで胡麻風味のチャーハンを頼むのがお決まりなんだ。

この味分かるかな・・・
この店、あまり流行っていないけど、私的にはお勧めです。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 思い出の味、ということで思い出したのは、小学校の頃、確かプール学習というのがあった。その帰りに、迎えに来た親が買ってくれたアイスクリームがものすごくおいしかったな、ということ。あとは、学生時代に通いつめたラーメン屋さんのスープの味など。 (08/02/03 19:25)


[前] 中国産 | [次] 小島よしお


さよならTOP

タイトル一覧 月別