日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/01/30 (水) 辛い・・・


我が職場では急激に人が減ってしまった・・お陰で私は3箇所も休みの人の穴埋めをしなければならない。覚えるのが大変だな・・・

しかし良い事もある。
人手が足りなく労働時間が長いとそれだけ給料も高くなる。ここ数ヶ月30万近い給料なので、私としてはうれしいのですが、その分休日が無くなってしまったし責任が求められる。まぁ仕事的にはそんなに問題はないから大丈夫なのだがね。

今月分もおそらく30万ほどになるだろうと思う。上司も最近はその事には触れてこなく、人手が足りないからしょうがないんだとは思うが、会社の経営状態を考えるとどうも心が痛い・・・右肩上がりなら何とも思わないが、苦しい時に高額な金銭を貰うとなると、引け目を感じる。まぁ仕方ないけどね・・・その分、支払いが済ませられるしね。


最近、職場で揉め事が起こっている。
一人の問題児の男がバイトの女の子を怒鳴りつけた。何でも喋ってばっかりで仕事をしないからだと言う。
まぁここまではこの男が正しいと思われがちだが、実は違うのだ。
この男が喋ってばっかりなのだ・・・明らかにね。
詳しい事情は分からないが、可愛そうに女の子は悲しそうにしていたので、配置変換をしてあげた。

この男は前にも私ともめた事がある・・・
とにかく自己主張が激しく、自分が正しいと思っている。普通は30歳を超えると落ち着いてくるのだが全くその気がなく、いつまでも子供のままのわがままを振舞う。
好き嫌いが激しく、誰かといつももめている・・・困ったものだ。
まぁ私はよい印象を持たれているみたいだから、前みたいに被害はないけどね。

まぁ来月一杯で消えると聞いているので、適当にあしらうとするか・・・



お名前   コメント



[前] 小島よしお | [次] 4月から


さよならTOP

タイトル一覧 月別