日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/01/26 (土) 4月から


小麦の値段が上がります。
小麦だけでなく殻類の値段は上がります。

飲食業は間違いなく、大打撃です。
もしかしたら給料下がるかも知れんな・・・

ニュース見て思うのだけど、法律を変えて余計に酷くなってきているような気がする。
一体、小泉改革はなんだったのだろう?

三位一体改革は、地方との切捨てが目的だが、よい方向に進んでいるのだろうか?
そんな専門的な事は分からないが、ただ国のいい加減さが浮き彫りに出た事は確かだろう。

無責任な公務員や政治家は要らない。
不祥事が出ても、「うちはちゃんとやっている。あいつが勝手にやっている」などという無責任な事はゆるせないね。

宮崎の東国原知事が言っていた言葉がある。

「政治の最大の敵は無関心 県民に見られると変わる」

同じような事を野村監督が阪神に在籍していた時に言っていた。
つまり注目されれば人は変わると言う。

もうすぐ大阪知事選だが、一体どれだけの投票があるのだろうか?
50パーセントを下回れば、それだけ注目されていないと言う事。まさに県民は政治に無関心で大阪は終わりだなと思う。


お名前   コメント

あおねこ th1969さん・やっぱりそうですか・・ (08/01/27 22:14)
th1969 小泉(似非)改革=国家的詐欺と強者だけがこの世を謳歌できる無法社会への一里塚、という認識です。 (08/01/27 12:04)


[前] 辛い・・・ | [次] 面白CM


さよならTOP

タイトル一覧 月別