日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/11/07 (水) 所在地が違う・・・


前の派遣会社から源泉徴収票が届いた・・・
住所が全く別の所になっています。

なんで???

経緯の分からない人の為に、簡単に説明します。

一年と半年前に、ハローワークで求人に応募。
なぜか面接は駅前の喫茶店。連絡は携帯のみで、会社が本当にあるかは確認はしていなかった。(住所は給料に書かれていましたので・・・)

生活に困っていたので仕方なく契約。一年間地方のホテルに派遣していました。
契約内容と会社の不透明さに契約を切り退職。

その後、怪しい会社なので個人で色々と調べています。
調べた結果

・派遣会社と思いきや、本業は不動産屋。
・連絡は携帯のみで、会社の電話は一様誰かでるようだ。
・ホテルチェーンの関連会社・・・しかもそのホテルチェーンはブラック。
・書かれた住所に実際行ってみると、風俗街の中に寂れたビルの最上階にあった。
・しかも、不動産屋なのに看板は無く、何をやっているのか分からない感じ。
・源泉徴収票には全く別の住所に記入されている。
・その住所をネットで調べてみると商業ビルだが、それらしい名前は出てこない。
・gooや知恵袋で質問して見ると、「単に事務所の住所と登記上の住所が異なるっている」と言う事らしい・・・


とりあえず、国税局にこの事を質問メールしました。


お名前   コメント

あおねこ フリーランスさん・・良い教訓になりました。 (07/11/08 22:24)
フリーランス、 そんなわけわからん会社、金の為とはいえ勤めたらいかんよ。 まあ俺も今まで散々零細勤めてきたが・・・ (07/11/08 18:16)
あおねこ 希望の光さん・それに関しては引き続き調査したいと思います。 (07/11/07 22:40)
あおねこ 人生洗濯人さん・怖いね。 (07/11/07 22:40)
希望の光 本社と登記した住所が異なることはよくありますが、なんか税金対策の分社化かもしれませんね。一応は労働がある事実をつくるみたいな?何をやっているかわからない?ということは、何をやっているか知られるとマズイのかも?なんか探偵さんみたいでミステリアスなお話ですね。 (07/11/07 01:21)
人生洗濯人 幽霊じゃ〜 (07/11/07 00:40)


[前] あと一週間しかないのに・・・ | [次] うーん・・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別