日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/10/22 (月) 10月22日


高校を卒業して、調理の専門学校へ2年学んで、もう何年ぐらいになるのかな?
私は飲食業の調理師ですが、同世代の人たちは私の倍以上もらっている人が多いです。

なんでこんなに安いのかなと思う・・・
普通の人より倍働いて、半分の給料・・・
しかも、相場は年収320万。手取りで22万ぐらい・・・

はっきり言って他の業界でこんな安い給料は無いと思う・・・
以前はそんな事考えなかったが、こうまで収入の開きがあると考える・・・

やっぱりサラリーマンの方がいいのかな?と思う・・・

私は現在、月200時間前後で収入は総額25万ぐらい。
年収で言えば300まんぐらいかな?
しかも立ち仕事でかなりの重労働だ。
休みは月6回〜7回。

昔は何ヶ月も休みなしなんて良くあった。
飯も食えて住む所もあって、結構満足していたけど、最近はそうは思わなくなってきた・・・

30才過ぎると、ある程度の人は他の業界に移っていきます。
なぜなら、調理師で400万超える人は少ないからです。
しかも過酷な労働・・・

じつは私、調理師以外で収入を得た事がない。
この業界しか知らないのです。

外の業界ってどんな仕事で、どんな条件なんでしょうか???


お名前   コメント

へたれ sinさん・・・そうかな・・・結局、専門職だからその職種じか選ばなかっただけだからね。 (07/10/23 22:49)
sin オレは隣の芝生が青く見えすぎて転落人生が始まった。。。嫌なことあっても一つの仕事をやり続ける人は凄いと思います。 (07/10/23 20:31)
めとろん 私の仕事は人の年収かたっぱしから聞く仕事ですが・・・そんなもんですよ・・・ (07/10/23 00:49)
へたれ sinさん・知り合いは「隣の芝生は青く見えるもの」と言っていました・・・そんなものでしょうか?? (07/10/23 00:42)
sin どこの業界でも30歳すぎでヘッドハンティクか管理職候補でないかぎり年収300万が相場かなあ。。。 (07/10/23 00:19)


[前] 10月23日 | [次] 10月21日


さよならTOP

タイトル一覧 月別