日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/10/01 (月) 勤務表の改竄


改竄ー《「竄」は文字を変える意》文書などの字句を直すこと。特に、悪用するために、勝手に直すこと。「登記簿を―する」

職業紹介所と会社の契約は「一ヶ月の労働時間は○○時間以上」となっているようだ。
当然、これは会社と会社の契約であり、私個人は関係のないことです。

先ほど電話があり、この「改竄」の指示があった。

基本的に私の契約は、一日8時間以上の労働時間と月6回の休日。
8時間を越える労働に対して25パーセントの残業手当です。

これが私の労働契約です。
つまり「先月の労働時間が足りないから、嘘の報告を職業紹介所にしてくれ」という訳なんです。これは私の契約ではなく、会社同士の契約です。私を共犯にするつもりなのか?

会社同士の契約は守るくせに、私の給料はクレームをつけて半年後まで守らないとは・・・しかも謝罪も説明も何にもない。

さてと明日どうやって話をしょうかな・・・
はっきり言って人間関係かなり悪いです。





お名前   コメント



[前] 社員が得?損? | [次] やめるりゆう


さよならTOP

タイトル一覧 月別