日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/05/18 (金) ところで・・・


「おにぎり」と言えばなに?

私は「梅」かな・・

「ふりかけ」と言えばなに?

私は「たまご」かな・・

缶詰めと言えばなに?

私は「ツナ」かな・・


最後の缶詰めは、男ならほとんどの人が「ツナ」と答えるらしい。

皆さんは何でしょうか。


お名前   コメント

へたれ 下っ端さん・そうですな・・・女性の多くは缶詰めはフルーツ系だそうです。なぜ? (07/05/19 22:05)
へたれ めとろんさん・・現実的で実用性がありますね。 (07/05/19 22:04)
下っ端公務員 おにぎりは「シャケ」。 「ふりかけ」なら「のりたま」。 缶詰といえば「桃」ですね(^^; (07/05/18 23:38)
めとろん おにぎりといえばカニ(サルカニ合戦の最初にカニが見つけたおにぎりが柿の種を持ってきたサルにとりかえっこと称して強引にとられた)。ふりかけといえば小魚ふりかけ、子供にいつも買ってる。缶詰めはホールトマト。常備してパスタのルー作りや鶏肉のトマト煮などイタリアンメニューに大活躍(^0^)WWW (07/05/18 23:09)


[前] なんとなく・・・ | [次] あなたに・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別