日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/05/16 (水) 気をつけましょう。


給料日でした。

私は当然うれしくなり、給料の明細を見ると・・・・金額がやけに少なかった。
私は試用期間なので、時間給です。
勤務表を提出した時に計算しているので、大体これぐらいかなと思っていたのにガッカリです。

早速、その日の晩に「goo教えて」と「ヤフー知恵袋」に投稿し対策を練った。
回答はこうです。
「契約書と勤務表はかならずコピーをとり、自己管理してください」と・・・
やはり紹介会社に連絡をいれた方がよいと判断し、早速確認をとりました。

連絡を入れると「これはおかしい」「時間計算が間違っている」と指摘してくれましたし、とりあえず職場の会社に報告をすると言ってくれました。
金額的にかなり違うので私も必死ですよ。

そして紹介会社からメールで返事が返ってきて、明日上司と説明があると言う連絡がありました。
このメールの中で「給料の方は上司も認識していました」との事・・・

つまり、契約違反を認知していたと言うことなのか?・・・
指摘しなければそのままと言う事になりますね・・・

皆さん、貰った給料はちゃんと確認しましようね。



お名前   コメント

へたれ めとろんさん・うん残念! (07/05/18 22:56)
めとろん あ、「なんにん」じゃなく「なんびと」か。そうとわかってたらもっよ気のきいたコメントしたのに残念・・・!! (07/05/18 00:18)
へたれ めとろんさん・私は私ですよ!!何人ではありません。本人は、関西人とも日本人とも思っていません。私は私です。そんな枠にはまりたくありません。 (07/05/18 00:01)
めとろん 他にも使いわけてるんかもしれんが日記頻繁に書いてるメンバーはだぶってないよ。んなもん文体で分かる。 (07/05/17 23:26)
へたれ だらさん・・・もう言いなりになるのは嫌ですからね。強気で行きますよ。それから、タイトル変わってませんよ。 (07/05/17 22:06)
へたれ 楓さん・そうか・・・気がつかなかった・・・gooの教えてでもそのようにコメントされましたけど、保管するのって大切なんだね。 (07/05/17 22:05)
へたれ めとろんさん・そんなに関西人は多いの? 所で私は何人なんだろう・・・? (07/05/17 22:04)
だら なんとなく・・・タイトル変わりました? (07/05/17 05:56)
だら 難しいお話の中、やっとコメントできます(^o^;)頭悪くて・・・。そういう行動って重要ですよね。私も今回の失業については、インターネットで検索しまくり、職安へ何度も足を運びました。おかげで良い?結果に落ち着きました。確かに、コピーと諸々の確認は必要ですね。臆病にならずに行動できる勇気に拍手です。 (07/05/17 05:55)
 契約書や勤怠表、その他の会社関係の提出書類はすべてコピーして(私はパソコンに)取り込んでいます(いざという時、役に立つので。でも、給与の差を認知されちゃうと困りますね。立場上、こちらが弱者なので、文句のつけようもありませんし、無事、正社員になるまで我慢って感じでしょうか!?(私の兄は、残業時間を規定の時間まで勤怠表を修正させられるとか。)労働組合とか、従業員を保護する機関の充実や、事業主のモラルが確立されなきゃ、難しいんでしょうね。世知辛い世の中ですね...真面目に働いているのに。ありきたりですが、頑張ってくださいね。 (07/05/17 03:07)
めとろん 給料だけはちゃんとしてほしいねー。16日更新の13人中わかってるだけで6人が関西やで。 (07/05/17 00:38)


[前] 呆れた対応・・・ | [次] トヨタ流「改善力」の鍛え方


さよならTOP

タイトル一覧 月別