日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職業転換を余儀なくされたとある人間の日記

Author:ただの猫好き ( Profile )
仕事したいな。仕事させてください。仕事させろ(怒)
仕事って何でも良いわけじゃないと思うし。

 ■ 2011/01/10 (月) 即戦力


即戦力

人件費を削減したい昨今、企業にとってはあたりまえのように思われてきているこの言葉。
そのニーズに応えるためにあるような人材派遣。
また、そんな求人しかない現状。

即戦力=異業種の転職不可

って言っているよね?
中途入社だと、自社では人を育てないということは、それまでにどこかで実務経験を付けておかなければいけない。
おそらく企業の考えは、「新卒でいくらか会社で経験をつんだヤツがそのうち求職してくるから、心太式にそういうヤツを採用すればいい」といったところだと思っている。

一生同じ仕事ができれば、それは私も幸せなことだと思うけどさ、
その職に溢れてしまった人はどうすればいいの?
景気が回復するまで待つの?その景気は一体いつ回復するの?
間に何年もブランクが空いてしまったら、その職での採用もしてくれないんじゃないの?

実務経験なんて意味無いんじゃない?



[前] 拝啓 企業様 | [次] 初投稿 自己紹介


職業転換を余儀なくされたとある人間の日記TOP

タイトル一覧 月別