日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ああ どうしようか 我が人生


 ■ 2014/05/11 (日) 参ったわ


いやー土曜の昼からの2現場目のボード上げがかなりキツかった ボード3×8(尺) 厚さ15ミリ 更に鉄の網入り 初めての重量感 基本二枚で運ぶのだが持った感じからして一枚で30キロオーバーだと感じた かなりでっかい家 前にもボード入れた家なのに この日更に600枚を二階と三階に手上げ 前の回もかなりの量のボード入れた どんだけ使うのよ!今回は全部8尺15ミリ鉄網入りマジキツかった地獄や!
5台のトラックから家の廊下にどんどん溜めて行って一人が二階に差し上げる二階にいる人が引っこ抜いて更に三階に差し上げる二階にいる人は強者です でないとこんなこと出来ません トラックが空になったら各々二階三階に行き運び 引き抜く時は足の屈伸運動を利用して引っ張り上げすかさずボードの下を持ち反動でまた持ち上げるそんな感じで上げていき そして横持ちに持ち変えて各部屋にゴー!超超キツいから基本二枚だし今回網入ってるし60キロ以上だし 二階の天井が低くてボードが当たるから兎に角引き抜いたものの回しずらすぎて葛藤している合間に握力が尽きていく
もう最後の方は右の握力死んでた 一回落としたしでも縦に落として割れなかった 握力がヤバくて壁に持たれつつボードの角を床に付けて落としてしまうのをプルプルぎばっりつつ耐えたり
先輩から何度も何度も「一度持ち上げたら最後まで持って行け 誰かが助けてくれると思うな甘えるな 頑張れ!」と言われた みんな必死に頑張っていた 今回の現場はみんなが指導してくれて支えてくれたから乗り切れた 本当に最後の方は何度となく心が折れそうになったわ みんなありがとう♪
軍手を外すと両手のひらは皮がはがれ血が出てた 手を洗うとメッチャしみたイテー!

今日は至る所が筋肉痛

そうだ土曜一現場目で初めて女荷揚げ士に遭遇した 俺が想像していたよりほっそりしていた なおかつ若くて意外に可愛い子だった だけど俺よりボード多く運んでいたショック!頑張らんとなぁー



[前] やるんだったら「今でしょ!」 | [次] 思った事


ああ どうしようか 我が人生TOP

タイトル一覧 月別