日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


今日の出来事


 ■ 2006/09/04 (月) ズバッと!


こんばんわ〜。
社会面から・・・・年金問題にズバッと!!

えっと、こんな政策考えてみました。
毎月、¥14000の保険料なんですが格差社会のこのごろ払えない方々も多いと思います。そこで(各自選択制)を取り入れたらどうでしょう・・・・。
わかりやすく言うと・・・
老後はちゃんと暮らしたい方は>>>>>>ちゃんと払う。
そんな長生きできないかも、だから老後は別に・・・の方は>>>払わなくていいです。
こうすれば自己責任になりますので、政府の負担も少し軽くなります。

いかがですか(・0・)?


お名前   コメント

じゅん 最強レギュラー陣?????(笑) (06/09/06 09:22)
ちび大根 ん〜〜。すごい洞察力です。人間としてのモラルが試されると言うことですね。安全な社会・・・個人的に難しいと思います(−0−)。 (06/09/05 22:58)
ちび大根 すいません、今日は代表で・・・まりあさん。あとの方ごめんなさい(><)。 (06/09/05 22:46)
ちび大根 おぉ!!今夜は最強のレギュラー陣!!コメントに感謝です。(^−^) (06/09/05 22:38)
まりあ お邪魔します☆チビ大根さん、アメ○カ的ですね^^;でもね、今後払わなかった人たちがどんどん街に溢れてくる…。人間困ると何をするかわからないし、切羽詰るとどんなことをはじめるかわかりません。将来自己責任と割り切る人は少ないような気がします。私兵を雇わないと安全に暮らせない社会になるのはイヤね。私は。(夫のスネかじり者でした。) (06/09/05 15:30)
 あらあら、うふふ☆ 年金、国保、簡保と、とても安いとはいえない金額ですけど支払っています!! 今の制度への不満は皆さんの仰るコトと重複しますが、不正使用や公務員待遇の改善、地域の財政の見直し(今はほとんど蔑ろですよっ!!)、国家事業の大幅見直し、今の天下り官僚のリストアップと全面解雇、居国民移住者の規制緩和、中小企業または起業への融資の規制緩和、「担保」の認識の改革、・・・消費税、住民税の全廃、所得税の大幅見直し、などなどキリがありません。もちろん政府だけじゃなくって、民間企業の考え方も歪んでいますよね。国を挙げて国際共通語を全国民に新党させて、各国のあらゆるところに日本人が違和感なく打ち解けるようにして欲しいです。あと、日本固有の産業(工業)力ですね。今の状態を考えると、歴史から学ぶ事が非常に大きいと思います。でも、国がこんなだから、私は個人プレーに走っていますけど!! 英会話教室行ったり、貯金したり。友達にはスイスの銀行へお金を預ける事すらしています。日本沈没をリアルに想像できる人なのかもしれませんね。 (06/09/05 14:16)
由香里 ズバッときまちたネ〜!!!年金!!!!!!!コレは、由香里は声を大にして言いたいっす!!!年金を支払っていても、もらえないカモ!!!!!と言う噂を聞きまちた!!!(ーー;)ゲーーーーー?マジぃ??って感じですがマジっぽいですよ〜!!!他には、もらう金額が激減とも聞きますね〜・・・マジで考えよ〜♪お金は、大事だよ〜ウーウ♪ウーウ♪ (06/09/05 11:07)
じゅん チビちゃん〜年金問題はこれからの大きな問題ですね。年金を積み立てて将来に頂ける事はいいのですが、社会保険庁の不正は許せませんね。自分達の支払ったものちゃんと記載されているのでしょうか?国は住民税、厚生年金等こんなに国民からお金とらないといけないのかな?国には赤字なのに、全然減らないのは、役に立たない建物や無駄な使い方しているから、今後もまだまだフンダクラレマスゾ。お金を持っている方からいっぱい回収すればいいのに・・・ (06/09/05 08:25)


[前] 紀子さま、おめでとうございます。 | [次] ようこそ〜(^0^)。


今日の出来事TOP

タイトル一覧 月別