日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再々就職日記


 ■ 2011/07/31 (日) 7月も終わる


2ヶ月ぶりの日記

まあ、なんとかやってます
どっちにせよなるようにしかならないので深く考えることは少なくなったかと
ただ、技術職で「てこばん」には理不尽さがつき物でそれがなかなか・・・
肉体労働+横槍(強く言われる)のパターンにはなれてきましたが、
社内だけでなく外にもそういうことが起きてくる兆しが見えてくると
ちょっと首を傾げたくなりますね 
まあ、見込みがあるせいなのか、どういう理由で言っているのか分かりませんが
親方も他の方も 「言っているうちが華」ということを逆手に
何でも言っているのかと思ってしまったりしています
とりあえず、なんでもかんでもケチつけるのはどうかと思いますけどね

仕事が一番忙しい季節が夏で、お盆を過ぎてくれば今までの環境になります
休みがないですが、人間とは不思議なもので慣れるもんですね
くちうるさく言われるのがなんだかですが・・・
あとは年数を重ねて我慢していこうと考えています

一生独身で出来るところまでやってみて自営業やって駄目だったらパート
家族なんてもてないもてない・・・今までの人生を振り返って見れば辛いだけ
あとは適当に40歳くらいで死ねれば本望
ぶっちゃけ、今死ねるなら死にたいですが、そこまではいかないんだよなあ
30近くなってここまでやって駄目だともうどうでもいいですね

暑い日が続きますが、皆さんも体を壊さぬように



お名前   コメント

愚かな反骨者 過去の楽しい想い出ありますよね??これからの楽しい出来事に期待しましょ(〇>_<)諦めたらそこで試合終了ですよ!? (11/08/01 01:43)
ジャック 僕もそんなたいした人生じゃないですが。ポジティブにいきましょう (11/07/31 23:35)
38歳新入社員 まだ年上に文句を言われるくらいなら・・と思う時もあります。年下にキツイ文句を言われるのは耐え難いですよ。 (11/07/31 22:47)


[前] あっという間 | [次] 生死


再々就職日記TOP

タイトル一覧 月別