日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再々就職日記


 ■ 2011/03/21 (月) わからないものだ


人生なんて
家族も仕事も人間関係も

ここまでうまくいかなくても 
生きなくてはいけないという現実の言葉も聞き飽きたな

私の人生はこうやって惰性で生きて終わっていくんだろうな
寿命がある分、何度も嫌なことに遭遇してさ

うまくいかない うまくいく そのどちらにもなるから「人間」なんだよね
私は、変わってしまったな またこれから先も陰湿に変貌していくのだろうか



お名前   コメント

ともぴょん 同感 (11/03/27 13:58)
記入なし ゆんさん、誰も心や体を壊してまで働けなんて言ってないですよ。ただ作者さんの文章にこのまま惰性でいきていくのかとか、いままで悪い結果を見通しながら生きてるように見えたので、自分の人生に対する気持ちの持ち方を再確認してもらいたく書いただくです。そんなに噛み付かないで。 (11/03/21 10:21)
ゆん 本気とか意味不明 具体的にどうしろと? どんな有能な人でも雇用がなければただの無職だし、起業する能力が無い人はどうすればいいと? どんな劣悪な環境でも働けと? 体を壊し心を壊し働けと? そのときはあなたが保障してくれるんですか「名無し」さん (11/03/21 09:24)
記入なし 惰性じゃなく本気で生きてみればいいんじゃないか?そして、いつも諦めの気持ちがどこかにあるからそういう結果になるんじゃないか?諦めに甘えるな!良くなりたいなら良くなるような生き方をしたほうがいい。 (11/03/21 01:52)


[前] 久しぶりの日記 | [次] どん底


再々就職日記TOP

タイトル一覧 月別