日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2015/12/16 (水) 今年最後のケータイ大喜利…


今年最後の・・・ケータイ大喜利でした・・・今週こそはイケるのではないか!という自信があったのですが・・・またまた高い壁に阻まれてしまいました・・・
しかも、私が送った作品と似た作品が採用になったり、ホームページにアップされている「惜しかった答え」と似てるものがあったりと・・・
今年中にメジャーになる!という大きな目標はついえてしまいました・・・2015年のケータイ大喜利も終戦です・・・
一応、福岡での公開収録分は何作品か投稿させていただきました!
でも難しいですね・・・メジャーになっている方々って凄いですね!
さて、今回投稿した作品を羅列させていただきます・・・

お題1 渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?
・CMとCMの間にギャル語講座がある
・面接のシーンで後の上司となる大杉蓮に「おじさんウケる〜」
・略語オンリー
・面接シーンでプリクラが張られた履歴書
・「メイク デコって だじづでど!」
・「懲役5年だって!ウケル!」にざわつくアナウンス室

お題2 彼女と参加したディナークルーズが盛り上がりません。その理由とは?
・船の名前が「パイパニック」
・隣のテーブルに残った肉を彼女がポケットにしまった。
・隣の席の女性が語尾に「なし〜」をつけている ←似たのが採用
・船のガラスに「厨房スタッフ大大大募集!交通費至急!!」と張り紙
・甲板に出るたび「シャバの空気うめぇ〜」を連呼
・船のガラスに「この顔にピンときたら」との張り紙が何十枚も貼られている

お題3 山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
・みんなノリ悪いよ・・・
・あれ・・・声が・・遅れて聞こえるよ!
・どうも〜山上真司でぇす!  ←似たのが採用

お題1の「だじづでと」は同じ方向性の作品が採用になっていましたね!まぁ私のは採用となった作品の足元にも及んでませんね。
お題2は、ルーキーの特権である生放送ならではの投稿でした・・・しかし、私より言葉遣いの上手いオーギリーガーが採用されていました。
悔しい!!!
お題3は、全く思いつきませんでしたが、山上真司というのは、メジャーの方が採用でしたね・・・
意気込みをもって望んだ今回、方向性は間違っていませんでした・・・しかし・・・悔しい!!
しばらくの間、オーギリはありません・・・頭を休めます!!
みなさん・・ありがとうございました!


お名前   コメント

まっつん うおっちゃーさん!メルマガ1226が届きましたよ!!元日の放送の紹介でしたよ! (15/12/27 18:30)
うおっちゃー まっつんさん、昨日はメルマガ来ましたか?私は3,4日前に新しい配信先からのメルマガに登録し直しましたが、届いてなかったです。上手く登録出来てないのかな? (15/12/27 13:37)
まっつん 登録しなおおして楽しみましょうね!私もオギ友が出来て嬉しいです! (15/12/27 13:26)
記入なし もう一度、登録し直します。こんな時『オギ友』がいると心強いですね。ありがとうございます。 (15/12/26 23:24)
まっつん 記入なしさん!届きましたよ。NHKのメールが来るようになりました! (15/12/26 20:43)
記入なし 質問なんですけど、メルマガを再登録して以降、メルマガが届きません。まっつんさんは届きました? (15/12/26 14:38)
まっつん まりあさん!うれしいです!私もまりあさんの夢に……入りたいです!入りたい!!!夢で逢いましょう〜!!ちょっと心臓ドキドキしてます!!それじゃあ夢で!! (15/12/25 23:22)
まりあ まっつんさん、メリークリスマス\(^o^)/ 聖夜はあなたの夢の中にあらわれちゃいます( ^ω^ ) 年賀状があと109枚残ってます〜〜〜〜。+゚・(ノωヽ)・゚+。今夜中に仕上げないと。。 〆切に間に合うか心配。。 (15/12/24 20:56)
まっつん 間違って消してすみません… (15/12/24 15:27)
まっつん 記入なしさん!愛感じますか?うれしいです!ありがとうございます! (15/12/23 23:00)
まっつん 記入なしさん!今年は残念でしたがやるだけのことはやれました!ありがとうございます!メジャー昇格は来年に持ち越しですが、諦めません!!今後ともアドバイス、ご指導お願いいたします! (15/12/23 22:59)
記入なし 今年は残念だったね。しかし一年前と比べてどうですか?一年前は下ネタ連発。欽ちゃん(大将)ならきっとこう言うでしょう「下ネタ言っちゃダメ!」それが今では十分に戦える作品ばかり。決して無駄ではなかった2015年でしたね。 (15/12/22 18:22)
まっつん ちなみに私が聴いてるラジオ番組は、髭男爵のルネラジと、爆笑問題のカーボーイ、NHKの地球ラジオ、宮川賢のパカパカ行進曲ですかね。 (15/12/21 18:12)
まっつん 福岡には行ってませんよ。 (15/12/21 18:01)
まっつん まりあさん!いろいろすみませんでした… (15/12/21 18:00)
まっつん 書き禁されてたんですか?ちなみにメジャー先輩ですか?これからもよろしくお願いします! (15/12/21 18:00)
記入なし ケータイ大喜利がないこの時期は他のラジオ番組に投稿するとかしてレベルアップを図ってみては? (15/12/21 15:41)
記入なし 福岡には行かなかったの? (15/12/20 22:23)
まりあ 年末年始は考えすぎないで、気楽に来年のネタを蓄えましょ〜(^O^)/ (15/12/20 21:36)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2015/12/07 (月) またまたまたまたまた不採用…でも、前しか向かねぇ!


今年も残すところ2回の放送ということで、気合を入れて臨みましたが…残念ながら不採用…
お題1は、「鐘」を使った答えを出すつもりでしたが、同じワードで被る可能性が多くいと思いましたので、なるべく避けました…
お題2、3はそれなりの答えを出せたつもりでしたが、踏み込みが足りませんでした…
やはり採用される方々の発想は面白いですね!
今年の放送は残り1回かぁ…言い換えればあと1回ある!
よし!よし!頑張るぞ!諦めないぞ!
メジャーになるぞ!!!
みなさん!アドバイスしていただきありがとうございます!!
それでは、今回投稿した作品を羅列します!


▽お題1 なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
・※のどの強さを自慢する大会ではなくあくまでも歌唱番組です。
・全編台本通りの進行です。
・今日は鐘一つばかりですよ。
・見せます。小田切千アナの裏の顔
・冥土の土産特集

▽お題2 この宝くじ売り場、当たる気がしない!その理由とは?
・売り場が墓場を向いている
・店員の名前が「 霊子」「ブキ美」
・「この場から消え去れー!」「そうだー」とデモ抗議
・「隣町の売り場から5等が出ました!」張り紙
・大根役者のポスターばかり貼られている
・入口に「keep out 警視庁」とのテープが張られている

▽お題3 イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
・切符の拝見とキスを確認させていただきます。
・危険ですので駆け込み乗車は…俺の胸に飛び込んで来いよ!
・愛してる。愛してるよ。次は田町
・ねぇ…愛してる…一緒に…住もう…住もうよ…次は両国です。
・君の唇を…噛んだようなキスをしたい…次は神田…
・この先電車が揺れます…つり革を僕だと思って強く…握って…
・乗り換え?イヤだ!イヤだ!させるものか!
・この先電車が揺れます…でも君への想いは揺れてないよ!

今回は以上です!ありがとうございました!


お名前   コメント

まっつん そうでしたか…今回は3問目が全くダメ…1問目2問目に賭けていましたが……いやはや…実は福岡での観覧希望をしてましたが…落選しました…福岡のお題…自信ありません…でも諦めずに頑張りましょう!! (15/12/14 06:36)
うおっちゃー 3問目に掛けていたら、まさかの寝落ちorz...福岡SPの投稿もメジャーは事前投稿だけだったとは知らずに少ししか出せず(T_T)元日SPに掛けるしかないっす…↓記入なし先輩のアドバイス、的確で私も勉強になりますm(_"_)m (15/12/13 23:37)
記入なし 頑張れ!まだまだ諦めるな! (15/12/13 13:51)
まっつん ダメでした…さすがに凹みます… (15/12/13 09:46)
まっつん メジャーの記入なしさん!すごい!すごいー!納得!!感心しました!やはりメジャーの方たちはすごい…これだけの短文にも関わらず構成を考えられるとは…ありがとうございます!ペンネームは聞きませんが、どちらの方ですか? (15/12/12 09:49)
まっつん 記入なしさん!ラジオですか…そうですね!やってみます! (15/12/12 09:46)
記入なし ご当地大喜利の【トンコツスープで走る車に乗ってる】この場合『トンコツスープがオチ』『走る車がフリ』になります。つまり逆になっています。前文にフリ、後文にオチをもってくると良いと思います。トンコツスープを燃料に例えたなら、定番の三段オチで【ガソリンスタンドで扱う燃料はハイオク・レギュラー・トンコツスープ】という発想にも繋がります。 (15/12/11 22:43)
記入なし ここ最近力つけてるね。でもケータイオーギリはレベルが高いんだろう。そこで提案なんだけど、ラジオとか雑誌とにネタを投稿したりするのもオーギリ力をアップする一つの選択肢じゃないかな? (15/12/11 15:24)
記入なし HPde惜しい (15/12/09 19:51)
まっつん ダメでした…惜しいにも載ってなかった… (15/12/08 23:53)
記入なし お題1はイマイチだけど、お題2とお題3は充分におもしろいよ。マジで面白い。ビックリしたよ。「隣町の売り場」「駆け込み乗車」「つり革を」「揺れる想い」は採用されてもいいレベル。けっこう力つけたね。感心した。ただケータイ大喜利は参加者が凄い数だからな。ルーキー大喜利に力を入れたほうがメジャーへの近道だろうね。頑張れよ。メジャーいけるよ。 (15/12/07 23:26)
まりあ 年末年始はケータイ大喜利のスペシャルってあるんでしょうか(・・?) 採用されるといいですね(^O^)/応援してますよ〜♪ (15/12/07 22:07)


前の月 次の月


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別