日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2015/09/20 (日) うおっちゃーさん!おめでとうございます!!


今日はうおっちゃーさんが採用されメジャー昇格されました!!
私は不採用でしたが、すごくすごく嬉しいです!
しかも、アンテナ3本だなんてすごいですよ!!
うおっちゃーさん!おめでとうございます!
私が投稿した作品を羅列します。


▽お題1 お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?
・「ゴッドファーザーのコール音は時代遅れ」だと熱弁
・読んでる雑誌が「アァン?アァン?」
・携帯電話の下四桁の番号が4649

▽お題2 このポテトチップスのCM、ダメだなぁ。どんなの?
・キャッチフレーズが「美味しいといえば美味しい。」
・キャッチフレーズが「ジャンクフードより正しい食生活を」
・「売れないと社員は路頭に迷います」とナレーション

▽お題3 DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
・どぎつい下ネタ
・小室さんが好きそうな下ネタを考えよう
・安心して下さい。吐いてます


とにかく!とにかく!うおっちゃーさん!!おめでとうございます!!
「うおっちゃーさん」と名前が呼ばれた時は「おおっ!!」と叫んでしまいました!!
すごく嬉しいです!うおっちゃーさん!!
私も後に続きます!!
いつもは不採用の悔しい気持ちがあるんですが、こんなに嬉しい気持ちになれるなんて!
本当におめでとうございます!

PS
名前が呼ばれた時は「おっ!!」ってなりましたか?
ニヤニヤしちゃいますよね!
あと、アドバイスありがとうございます!
私も携帯にメモしたのをペーストして送ってますが、なかなか難しいですね!


お名前   コメント

まっつん 記入なしさん!!わざわざありがとうございます!お名前を教えてください!!お願いします!!もしよろしければアドバイスいただけませんか? (15/10/07 18:49)
うおっちゃー おおっ!…先輩!せめてお名前を...<(_"_)> (15/10/04 22:07)
記入なし 曲がりなりにもメジャー偶数段です。まっつんさん、うおちゃーさん、こちらこそ宜しくお願いします。 (15/10/04 16:55)
まっつん 記入なしさん!メジャーの方ですか?今後ともよろしくお願いします! (15/10/04 09:54)
うおっちゃー >記入なしさん そうなんですね!ご指摘ありがとうございます!…もしやメジャー大喜リーガー?! (15/10/03 19:11)
まっつん なるほど!メジャーは事前投稿も生での投稿も可能ってことですね! (15/10/03 09:58)
記入なし うおっちゃーさんメジャーも生投稿できますよ。(((^_^;) (15/10/02 17:08)
まっつん 事前投稿していれば、後は番組放送を待つだけですね!今回のルーキーオーギリーグのお題が発表されましたね!他の人と作品がかぶってしまうかもしれませんが、良質な答えが考えつきました!!今までにない自信作です!今週のケータイ大喜利でお会いしましょう! (15/10/02 12:39)
うおっちゃー メジャーはどうやら事前投稿のみのようです。そのため早くお題を知ることになっていたようですが、今後は放送後ホームページで全員が次回のお題確認が可能になる…ってことみたいですね。 (15/10/01 22:28)
まっつん まりあさんも大喜利やりましょうよ!面白いですよ!一緒にメジャーになりましょう! (15/09/29 14:06)
まっつん メジャー登録おめでとうございます!メルマガ見ました!お題の発表や、本採用されなかった作品紹介などいろいろ変わるらしいですね!事前投稿ってのはメジャーの方だけなんでしょうか?きっとそうですよね? (15/09/29 14:05)
うおっちゃー 前回書き込みした後、メール来ました。一安心です。先日のメルマガで,審査パスしてジュニアさんのパソコンまで届いた「あと一歩」の作品が公表されることになったとありましたね。ここでのやりとり読んだのか?などと思ってしまいました(^^;; (15/09/28 18:43)
まりあ まっつんさんおげんきですか〜(^O^)/ この2週間はメッチャ忙しくしてました;;;;;;ここの住民さんも投稿されているのですね^^ 私も何か投稿してみようかなぁ♪ ノルマの配布物やっと配り終えました\(^o^)/次は恐怖の回収作業が待っています。。(>_<) (15/09/27 16:10)
まっつん うおっちゃーさんの名前が載ってるーーー!改めてメジャー入りおめでとうございます!すごい!よーーし!俺も頑張るぞ!! (15/09/26 09:56)
まっつん ケータイ大喜利のホームページを見るとメジャーの方々のお名前が確認できます!きっとそこに名前が載るんですね!!スゴーーーいですね!うおっちゃーさん!おめでとうございます!!私もメジャーになります! (15/09/24 22:40)
うおっちゃー まっつんさんは私の「ケータイ大喜利トモダチ」ってことで、今後とも宜しくです!略して「オギトモ」?「オオトモ」?「ケートモ」?…なんかしっくりこないぞ(^^:)…メジャー登録ってのをしたのですが、入力ミスしたり、登録終了メールみたいなお知らせもなくて(ネット上で”登録終了”とは出たのですが)、ちょっと不安であります(--;)…記入なしさん、ありがとうございますm(_"_)m (15/09/24 02:53)
記入なし ここからメジャーが出るなんてすごい!番組は観てませんがうおっちゃーさん凄いですね。まっつんのネタもレベルが上がってきてるからメジャーになれるよ。がんばれ。 (15/09/22 23:11)
まっつん うおっちゃーさんの作品は紛れもない3本の作品ですよ!私は発表された瞬間に「3本だ!」と思いました!事前投稿ですかぁ!なるほどですね!それにしても、うおっちゃーさんの採用は自分のことのように嬉しいです!!私も頑張りますね!うおっちゃーさんとこうやって交流できるのも本当に幸せです!!私の友達(勝手に友達呼ばわりしてすみません…)にもメジャーオーギリーガーがいるんですね!うおっちゃーさん!こちらこそありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (15/09/20 23:16)
うおっちゃー …「ヨッシャー!」ってよりは「え?」って感じでした。”二度見する”という動作を久しぶりにしました(^^;)そのあとも採用されるはずないのに投稿してしまう始末。「う〜ん、まぁ3本」って感じだったしなぁ…でも、しばらくしてからニヤニヤし始めました(^^;)…メジャー枠に入ると生放送中のお題発表前に投稿出来るようですね。同じネタでも採用されないのはその辺があるのかも知れません。 (15/09/20 11:51)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2015/09/14 (月) 価値のある敗戦


今回も………悔しいぃぃぃ!!
採用されたのと似たような作品を投稿してましたー!!
あーーーー!悔しいです!!
次こそ!次こそ!次こそメジャーだ!!
今回もボツ作品を羅列させていただきます…

お題1 なんじゃそれ!月刊「遠足」の特集とは?

・意外にもキャビアはオヤツに入った。
・え?バナナがおやつに入る科学的根拠はこれだった!
・遠足代を着服した先生の顔
・補助席に座る生徒の特徴


お題2 彼女とボウリングデート。でも盛り上がりません。なぜ?

・履いてたパンストでねじり鉢巻にした
・ツバを両手に吐いてからの投球(これと似たようなのが採用)
・トルネード投法
・何度言っても隣のレーンに投げる!

お題3 「きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ〜ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?

・フライパン重いでしょ?僕ね片手で持てますよ。(これと似た作品が採用)
・僕ねカラオケでは原曲のまま歌えるよ。
・今日の料理はビタミンCとビタミンI(愛)が豊富なんですよ。
・魚の鱚(きす)もいいけど、僕ねキスも上手なんですよ。
・味見したスプーンは拭かんでもいいよ。
・僕のブログに君も載せてあげるよ。

今回は以上です。
今回は自信があったんですよ!!似た作品が採用されたのでメッチャメッチャ悔しいーーーーーーーーー!
テレビの前で「あっ!!!」と叫んでしまいましたよ!!!
前回に続き今回も惜しい!!
着実に力は付けて来てると思います!!
だから!次回!次回!次回!!次回こそは!!次回こそはメジャーになるぞーーーー!


お名前   コメント

うおっちゃー まっつんさん、ありがとうございます!m(_"_)mとにかくスピード第一で「メモ帳」に書いていたものを問題を読み始めたタイミングでペーストして送りました。スピード勝負なのかな?まっつんさん、待ってますからね! (15/09/20 01:17)
まっつん うおっちゃーさん!!すごいです!!おめでとうございます!ネチャネチャ新食感おもしろいです!!すごいです!嬉しいです! (15/09/20 00:27)
まっつん うおっちゃーさん!!!すごいです!! (15/09/20 00:26)
まっつん まりあさん!確定申告のお仕事なんて難しそうです!!応援してます!!無理しないでくださいね! (15/09/17 14:26)
まっつん 真風さん!ありがとうございます!この追い風を背にした勢いのままメジャーになります! (15/09/17 14:25)
まりあ まっつんさん、こんばんは〜(^O^)/確定申告のお仕事でメッチャ大変です。。PCへどうやったらアクセスできるの?偽サイトが出ちゃった!みたいなクレーム対応とかで^^;;お給料が出ちゃう(50世帯で38,000円〜48,000円)ので、ボランティアではありませんが、お仕事なので頑張るね^^♪ (15/09/16 21:35)
真風 久しぶりに見たけど、まっつんさんのレベルが上がっていてびっくり! (15/09/16 16:11)
まっつん まりかさん!残念ですぅーー!でも、方向性は感じとれました!! (15/09/16 07:50)
まっつん 関東方面隊さん!そうですか!ありがとうございます!科学的根拠っていうのが個人的には良いと自負してます!次です!次! (15/09/16 07:40)
まっつん 記入なしさん!ありがとうございますーー!次こそ!です! (15/09/16 07:39)
まりあ あららら。。。。。次回こそえらべれましょ〜(^O^)/ (15/09/15 17:35)
関東方面隊 遠足のヤツはオモシロいであります この調子であります (15/09/14 22:05)
記入なし 確かに今回は着眼点が悪くないよね。なにぶん投稿数が多いかね。 (15/09/14 21:57)
まっつん Tシャツとかバッグとかストラップもらえるようです!なかなか採用されませんが、着信御礼おもしろいですよ! (15/09/14 20:59)
まっつん ありがとうございますーー!次こそメジャーになります!! (15/09/14 20:57)
記入なし 番組見たことないので質問なんですが、採用されると何かもらえるんですか? (15/09/14 20:25)
記入なし まっつんさん。惜しいね。次こそメジャーだよ。頑張れ頑張れまっつん。ぼくらのぼくらのまっつん。それーーー。 (15/09/14 20:21)


 ■ 2015/09/08 (火) 敗戦報告………


今回も頑張って頑張って頑張って考えました!!
比較的考えやすいお題でしたので、作品の数も多く出せました!
自分なりに「いいところを突けたな!」と自信がありましたし、似たような作品も採用されていたので残念なところがありますが…これも前向きに捉えないといけません!
それでは今回投稿した作品を羅列させてもらいます!

お題1 竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
・めっちゃ魚が苦手
・口を開けば「これタダ?これタダ?」
・セクハラがハンパない!!
・「え?え?助けたのに金貰えないの?」と金銭を要求
・舞を踊るタイやヒラメを見て「これ養殖?天然?」
・乙姫に「もしかして、マグロ?」と下ネタトーク
・亀酔いしたのでテンションめっちゃ低い
・出される料理の匂いをいちい嗅ぐ
・「まぁ亀を助けたしなぁ」とずっと帰らない
・乙姫に「もし俺が好きになっちゃったって言ったらどうする?」

お題2 陸上4×100mリレー。「このチームには勝てる!」その理由とは?

・ローラースケートを履いている
・スタート前にバントの練習をしている
・「じゃんけんポン!」「俺4番目!」「じゃあ俺3番目!」
・全員鼻眼鏡を着けている
・全員素っ裸
・ユニホームが全員バラバラ
・紅白帽のゴムを舐めて「うわっ!しょっぱ!」

お題3 子供がおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?

・子どもだからディレクターの意図を汲み取れないんだね
・この子って犬みたいな名前してるね
・ゴメンゴメン。今寝てた。
・今日出てた子どもら俺からしたら全員同じに見えるよ。
・この店のポイントカードなら俺持ってるんだけどなぁ
・パッと見ると可愛いけど、よく見るとそうでもないね
・ねぇねぇ。あれカメラマンじゃない?あれもだ!
・これって普通の買い物でしょ?ちょっと盛りすぎだよ。
・死んだ魚の目をしてるね。この子。あっお母さんもだ。


以上です。
今回は考えやすいお題でしたし、お題が発表されるメルマガを受信してからずっと考えていたので、それなりの数と、自信のある答えが出せました!
採用に至らなかったのは、自分自身個力の無さで、今後の課題ですね!
お題にもう一歩踏み込んだ作品を作り込まなければなりません!!
今年は恋愛とメジャーオオギリーガーに軸足を置いて頑張ります!


お名前   コメント

まっつん まりあさん!ありがとうございます!!次も頑張ります!!前を見てメジャー目指し頑張りますよ! (15/09/11 00:19)
まっつん うおっちゃーさん!!一緒に頑張りましょう!私はうおっちゃーさんと一緒にメジャーになりたいです! (15/09/11 00:18)
まりあ 次はどうかなぁ(^人^)当たりますように。。 (15/09/10 23:06)
うおっちゃー すごいですね!あとは運さえ良ければ採用!って感じじゃないですか!私もまっつんさんを見習って頑張りますo(^^)o (15/09/10 23:00)
まっつん 記入なしさん!こんな私がレジェンドだなんて…レジェンドになりたいですけどね…今週は土井先生が声のお題なんですね!どんなお題なんでしょうかね!ルーキーオオギリーグのお題は発表になりましたね!がんばるぞーーーー! (15/09/09 19:59)
まっつん まりあさんが元気でよかったーー!はい!大喜利前向きに頑張ります!! (15/09/09 19:56)
記入なし おしい〜。似た作品がいくつかあったね。考えやすいから似る作品が投稿される傾向かもしれんが今回はマジで惜しいね。この調子なら近々採用されるよ。メジャーと言わずレジェンド目指してがんばってください。 (15/09/08 22:47)
まりあ まっつんさん、ありがとうございます(*^_^*)メッチャ元気ですよ〜(^O^)/ 大喜利は応募者がおおいですからね。。まっつんさんらしく前向きに、またまた投稿にチャレンジしてね☆ (15/09/08 22:00)


 ■ 2015/09/02 (水) お見合い


ナイナイのお見合い番組観てます!
私も変わらなきゃならないって…思います!
年齢のイコール彼女いない歴の方々が出てますね!
親近感が湧いてきます…応援します!!


お名前   コメント

記入なし 今週もダメでしたね。あとで投稿作品をお願いしますよ。 (15/09/06 11:59)
記入なし 今日って大喜利あるね。メジャー昇格祈ってます。 (15/09/05 20:11)
まっつん ん〜私も顔には自信がないので…なんとも言えません…人間顔も重要ですけど、それだけじゃないですよ! (15/09/03 00:20)
記入なし とんでもないゲロブ◯が参加してますよねあの番組。 (15/09/02 23:27)


前の月 次の月


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別