日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2015/09/08 (火) 敗戦報告………


今回も頑張って頑張って頑張って考えました!!
比較的考えやすいお題でしたので、作品の数も多く出せました!
自分なりに「いいところを突けたな!」と自信がありましたし、似たような作品も採用されていたので残念なところがありますが…これも前向きに捉えないといけません!
それでは今回投稿した作品を羅列させてもらいます!

お題1 竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?
・めっちゃ魚が苦手
・口を開けば「これタダ?これタダ?」
・セクハラがハンパない!!
・「え?え?助けたのに金貰えないの?」と金銭を要求
・舞を踊るタイやヒラメを見て「これ養殖?天然?」
・乙姫に「もしかして、マグロ?」と下ネタトーク
・亀酔いしたのでテンションめっちゃ低い
・出される料理の匂いをいちい嗅ぐ
・「まぁ亀を助けたしなぁ」とずっと帰らない
・乙姫に「もし俺が好きになっちゃったって言ったらどうする?」

お題2 陸上4×100mリレー。「このチームには勝てる!」その理由とは?

・ローラースケートを履いている
・スタート前にバントの練習をしている
・「じゃんけんポン!」「俺4番目!」「じゃあ俺3番目!」
・全員鼻眼鏡を着けている
・全員素っ裸
・ユニホームが全員バラバラ
・紅白帽のゴムを舐めて「うわっ!しょっぱ!」

お題3 子供がおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?

・子どもだからディレクターの意図を汲み取れないんだね
・この子って犬みたいな名前してるね
・ゴメンゴメン。今寝てた。
・今日出てた子どもら俺からしたら全員同じに見えるよ。
・この店のポイントカードなら俺持ってるんだけどなぁ
・パッと見ると可愛いけど、よく見るとそうでもないね
・ねぇねぇ。あれカメラマンじゃない?あれもだ!
・これって普通の買い物でしょ?ちょっと盛りすぎだよ。
・死んだ魚の目をしてるね。この子。あっお母さんもだ。


以上です。
今回は考えやすいお題でしたし、お題が発表されるメルマガを受信してからずっと考えていたので、それなりの数と、自信のある答えが出せました!
採用に至らなかったのは、自分自身個力の無さで、今後の課題ですね!
お題にもう一歩踏み込んだ作品を作り込まなければなりません!!
今年は恋愛とメジャーオオギリーガーに軸足を置いて頑張ります!


お名前   コメント

まっつん まりあさん!ありがとうございます!!次も頑張ります!!前を見てメジャー目指し頑張りますよ! (15/09/11 00:19)
まっつん うおっちゃーさん!!一緒に頑張りましょう!私はうおっちゃーさんと一緒にメジャーになりたいです! (15/09/11 00:18)
まりあ 次はどうかなぁ(^人^)当たりますように。。 (15/09/10 23:06)
うおっちゃー すごいですね!あとは運さえ良ければ採用!って感じじゃないですか!私もまっつんさんを見習って頑張りますo(^^)o (15/09/10 23:00)
まっつん 記入なしさん!こんな私がレジェンドだなんて…レジェンドになりたいですけどね…今週は土井先生が声のお題なんですね!どんなお題なんでしょうかね!ルーキーオオギリーグのお題は発表になりましたね!がんばるぞーーーー! (15/09/09 19:59)
まっつん まりあさんが元気でよかったーー!はい!大喜利前向きに頑張ります!! (15/09/09 19:56)
記入なし おしい〜。似た作品がいくつかあったね。考えやすいから似る作品が投稿される傾向かもしれんが今回はマジで惜しいね。この調子なら近々採用されるよ。メジャーと言わずレジェンド目指してがんばってください。 (15/09/08 22:47)
まりあ まっつんさん、ありがとうございます(*^_^*)メッチャ元気ですよ〜(^O^)/ 大喜利は応募者がおおいですからね。。まっつんさんらしく前向きに、またまた投稿にチャレンジしてね☆ (15/09/08 22:00)


[前] 価値のある敗戦 | [次] お見合い


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別