日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2015/08/24 (月) 完敗でした…あははは…


ははは…お分かりのとおり不採用でした…
またも不採用…不採用…
前を向いて頑張るしかないですね…今週はお題が難しかったですね…イマイチ作品がマッチしてない作品も多々ありましたよね…(不採用なので言えた立場ではないんですけど…)
では、不採用作品を羅列させていただきます…

お題1「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?
・キャンプを地方巡業と言った
・夜でもサングラスをかけている
・キャンプファイヤーでマイウェイを歌った


お題2 町内会の夏祭りのポスター。「なんじゃそのキャッチコピー!」どんなの?
・盆踊りの太鼓に合わせて自治会長が服を脱ぐ……かも?
・町内会長!今年もやらかすのか?あなたは目撃者になる!?
・なんと!あの壇蜜が!!!!来ない。
・盆踊りで最後はバターに?

お題3 プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?
・ショッコラショと!
・ここまで電車のケーキ券で来たぜ!
・パンだ。この野郎。
・明日は明日の風ワッフルだ。

今回は以上です。
ん〜自己分析するにやはり、何か足りないですね…今週はお題が難しかったーーーです!!
確かにメジャーやレジェンドの方々って面白いですよね。お題に踏み込んでるというか…発想が豊かというか…お題のテーマに沿いながらも固執してないというか…さすがです…
今回の放送でレジェンドになった山口県の「こーてつ」さんの答えには唸りましたよ!
なかなかあの発想は出てきませんよ!



お名前   コメント

まっつん まりあさん!シュルレアリスムですか!勉強します!!方向性も考えます!ありがとうございます! (15/08/26 13:47)
まっつん 関東方面隊さん!そう言ってくださりありがとうございます!私にとっては、励みになりますよ!! (15/08/26 13:45)
まっつん 記入なしさん!冷静な分析ありがとうございます!確かにおっしゃるとおりです!これからも挑戦し続けます! (15/08/26 13:45)
まりあ わたしね、まっつんさんの作品をずーっとかんがえてたの。。感じたんだけどね、まっつんさんの作品ってシュルレアリスムの絵みたいにリアルな部分があるから、他局さんはウケても、N○Kさん受けしないのかも。。ちょっと方向性をかえてみたら^^ (15/08/25 21:46)
関東方面隊 パンだこの野郎 コレ笑いました! (15/08/25 13:21)
記入なし 採用されたネタと比べると全体的に印象は薄いね。でもショッコラしょっと。ってのは印象は弱くても目の付け所はまずまずなんじゃないかな?あとはどう膨らませるかかな。やり続けることが重要だよ。がんばれ。 (15/08/25 10:29)


 ■ 2015/08/19 (水) そろそろお見合いパーティ参加しようかな。


撃沈につぐ撃沈で婚活から遠ざかっていましたが、そろそろ参加したくなりましたので、今週参加します!!
自己研鑽のつもりで始めたケータイ大喜利の投稿では相変わらず連続の不採用ですが、大喜利をやり始めたことで、若干ながらも前向きになりました!
今回参加してもダメかもしれませんが、今回は作戦を変えます!!
ありのままの自分をアピールし、本当の自分を知ってもらいます!
三代目が好きだとか、EXILEが好きだとか、容易に相手に合わせるようなことはしません!
同じ趣味から恋愛に発展することって多々ありますよね!
ですから!アイドル好き、日ハム好きを全面に出して、同じ趣味の女の子と知り合います!!
PS ルーキーオーギリーグのお題が発表になりました!
町内会の夏祭りのポスター。「なんじゃそのキャッチコピー!」どんなの?
です!
今週はがんばるぞーーーーーーーーー!


お名前   コメント

記入なし 何度も言うけど採用されない人の方が圧倒的に多いからね。簡単には採用されないよ。メジャー高段者やレジェンドの作品見た?やはり面白いよね。才能っていうかコツっていうのか、その辺を掴んでるかんじがするもん。 (15/08/23 23:12)
まりあ 秋から一部放送がリニューアルしたりして^^ (15/08/23 21:58)
まっつん うおっちゃーさん!ありがとうございます!!そうですね!お題2は比較的考えやすかったんですが……お題1.3は難しかったですね!特にお題3はダジャレ勝負でしたね!難しかったです!!うおっちゃーさん!一緒にメジャーになりましょうね!!早く放送回になってほしいです! (15/08/23 16:33)
うおっちゃー お題2は比較的考えやすかったので、運が良ければ!と思ったのですがダメでした(^^;)お題3は文字数制限があるので、結局ダジャレ勝負で行くしかないのかな。…次回また頑張りましょうね。 (15/08/23 11:27)
記入なし また不採用だったみたいだね。また来週がんばって。花はいつか開くよ。 (15/08/23 11:12)
まっつん 関東方面隊さん!いつも励ましの言葉ありがとうございます!くじける時もありますけど、前進あるのみですよね!頑張るであります! (15/08/21 12:50)
まっつん 記入なしさん!ありがとうございます!! (15/08/21 12:49)
関東方面隊 前進あるのみ 前に進もうとしてる まっつんは まさに尊敬に値するのだ。 (15/08/21 02:28)
記入なし 頑張ってください! (15/08/20 19:44)
まっつん 届きましたー!!!ありがとうございます!まりあさん! (15/08/20 00:59)
まりあ やってみなはれ〜(^O^)/ 採用されるように、まりあパワァ〜を送信しますね^^ 送信中・・・・・・・・・・届いた? (15/08/19 21:38)
まっつん 街コンとかじゃない至って一般的なカップリングパーティーです!サクラがいるのかもしれませんが、普通の参加者だっているはずです! (15/08/19 14:49)
由里 どんなパーティー?サクラが多いパーティーもありますね (15/08/19 14:46)


 ■ 2015/08/03 (月) つまらない作品の連続


着信御礼について報告させていただきます・・
まぁ毎度毎度のことですが、生放送と収録放送の2週連続の不採用です・・・
慣れてきましたね・・・アハハハハ・・・・
せっかくですので、投稿したボツネタを羅列させていただきます・・・

公開収録の回
お題1 僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
・ デートの集合場所にムササビに乗って登場。
・ 「お待たせ〜!」 めっちゃでかいカエルに乗って待ち合わせ場所に来た
・ 寝言が「ニン・・ニン・・ニン・・」

お題2 この花火大会、お金がなかったのかな・・・その理由とは?
・ 花火の音がマイクを通した市長の屁の音
・ 花火の音が観客のタメ息より小さい

お題3 旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
・ 女将さん!風呂から出てこいや!
・ 女将さんってさ、イゴールボブチャンチンに似てるって言われない?



7月25日の放送
お題1 アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
・ ロリコンの私からすれば男児は邪魔です。
・ 私はフィルム派です。
・ この写真よく見てください。人の顔が・・・本物でしたね。
・ 水子たちです。

お題2  殿様が家臣にイラッ!なぜ?
・ 殿をバカ殿と呼ぶ。
・ 「私を 過信しないでください。」
・ 覆面をかぶり「ケンドー家臣」を名乗った。

お題3 決勝で敗れた野球部。「選手たちあんまり悔しがってないな」なぜ?
・ 相手の校歌をボイパで盛り上げた。
・ 相手校の胴上げに参加した。
・ マウンドで流しそうめん開始


うん。どれもこれも微妙ですね・・・・つまらないというか・・ケンドー家臣なんて分からない人が多いでいすよね。
四日市での公開収録放送分を見ましたが、特に面白かったのは、Kid君さん、ソフトタチ夫さん、グシャグシャバキバキさん、ウマヅラビームさんの作品です。
さすがは、たびたび読まれる高段位の方々・・・目の付け所といいますか・・ ・私みたいに表面的な作品ではなく、さらに一歩踏み込んでますよね。。。
ルーキーで採用されていた、〔お題2〕かえもえさんの「市長の話30分大きめの花火一発市長の感想30分」、〔お題3〕ブリブリ(株)の「まさかの船酔い」・・
面白い作品でした!
四日市の賢島会場で作品が紹介されたルーキーのキングバートさんって、番組開始あたりから投稿していて10年かけて初採用って言ってましたね・・・
大喜利って難しいですね・・・早くメジャーオーギリーガーになりたいです!


お名前   コメント

まっつん まりあさん!ありがとうございます! (15/08/19 14:50)
まりあ そのうち、フッと何かに取りつかれるようにアイデアが湧いてくると思いますよ〜(^O^)/ (15/08/18 20:34)
まっつん そうです!来週なんです! (15/08/16 18:37)
記入なし ごめん、今日じゃなくて来週なんだね。。。 (15/08/15 21:29)
記入なし 今日の放送楽しみにしてるぞ。 (15/08/15 17:39)
記入なし キヨシール? (15/08/13 22:13)
記入なし 打倒キヨシール! (15/08/11 16:23)
まっつん 次がありますね!真壁が出演するんですけど、どんなお題でしょうかね?今から楽しみです!!目指せメジャー!! (15/08/11 12:30)
まっつん 先週は放送なしですよ!また来週頑張ります! (15/08/11 12:29)
記入なし 酷いよ、キモシール! (15/08/10 10:29)
記入なし 安心してください、次がありますよ! (15/08/10 08:42)
記入なし 昨日はどうだった? (15/08/09 11:00)
記入なし 酷いよ、キヨシール! (15/08/08 18:01)
まっつん プロレス好きです!真壁が声のゲストなんですよね!どんなお題なのかによりますけど、難しいなぁ…前回真壁が出たとき全く思い浮かびませんでした… (15/08/07 17:53)
記入なし まっつんって格闘技好きなの?次回は真壁が声のゲストだよ。チャンスだよ。次回はまっつんが読まれそうな気がする〜〜〜〜。あると思います。 (15/08/07 13:19)
まっつん まりあさん!ありがとうございます!!うれしいです! (15/08/06 23:34)
まりあ 熱中症に気をつけてね^^;; 私も明日あたりヤバイですわん;; (15/08/06 22:38)
まっつん まりあさん!そうなんです!10年以上続いてる長寿番組なんです!! (15/08/06 12:53)
まっつん うーさん!ありがとうございます!採用されなくても、褒めていただいてうれしいです! (15/08/06 12:51)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別