日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2015/07/21 (火) 着信御礼10周年


お久しぶりです!着信御礼10周年記念が先週放送されましたね・・・・
こんな私も、実は送っていました!!
投稿し約4週間後の放送を心待ちにしていましたが・・・・・・結果は不採用〜〜〜・・・
あぁぁぁ・・・残念だぁぁぁ・・・
まぁ自信は無かったので・・・アハハハハハ・・・
それでは作品を羅列させていただきます・・・・



お題1 現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?

・ブサイク男 金を出せ
・ブサイクたちの 汚れた手
・長いものには まかれよう
・ブサイクオタク メガネデブ
・現実知らぬ ファン達に
・笑い担当 仕方なく

お題2 10文字作文。テーマは「反省の色なし」

・ 刑事さん!うな丼大盛り
・ 土下座からの倒立前転
・ 俺は俺でやってるんだ!
・ 火に油とガソリンを注ぐ

お題3 ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」○○さん、何と言った?
・ <蛭子能収> おめでとう!これでいいの?
・ <蛭子能収> おめでとうって何がおめでたいの?
・ <蛭子能収> え?俺が何でコメントするの?


お題4 無人島で二人きり。こいつとはやっていけそうにない、どうして?
・ とったどー!とったどー!とやたらうるさい。
・ wifiを探している。
・ 「人の肉ってうまいのかな?」と聞いてきた
・ 前科3犯であることが判明した。
・ 無尽蔵に食う

お題5 “生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? 
     ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
・ めちゃくちゃドエロイ下ネタ
・ 好きなさだ。嫌いなさだ。
・ あなたの近くにいる「さだ」
・ 好きなポリープ。嫌いなポリープ
・ NHKの会長さんがキレそうな話
・ 整形している芸能人。
・ さだまさしを褒めて褒めて褒めて褒めて褒めちぎろう

以上です。
放送をみましたが、私の作品はやはりどれもこれもイマイチですね・・・
紹介された方々の作品は、面白いし、ウマイですね。。。
発想力というか破壊力と言うか・・・・お題に固執しすぎず、お題のテーマに逸脱せず・・・
さすがです・・・
特に今週は、ディんドん小岩井さん、べいちさん、茶屋町亭かわにんさんの作品がお気に入りです!!
ただ、今週は久しぶりに大喜利の生放送があるんですよね!!
アホアホ写真展があるんですね!
生放送に向けてがんばります!!



お名前   コメント

まっつん 「人の肉」面白かったですか?ありがとうございます!! (15/08/05 07:23)
まっつん おかえりなさい!!! (15/08/04 23:13)
まりあ ただいま〜(^O^)/ (15/08/02 21:02)
記入なし 先週はどんな作品を投稿したの?四日市は? (15/08/02 10:07)
記入なし 「人の肉ってうまいのかな?」と聞いてきた←ミロ吹いたwwwww (15/08/01 06:00)
まっつん う〜ん…残念です…まぁ来週! (15/07/26 08:06)
記入なし 残念だね。 (15/07/26 01:00)
記入なし ましてや全国放送だし投稿数からみても採用されない人のほうが圧倒的に多いんだから採用されないからといって〈自分はつまらない〉とか責めないほうがいい。とりあえず今日の放送でまっつんの作品が採用されるように祈ってる。 (15/07/25 12:54)
まっつん 楽しんでくださいね!! (15/07/24 21:45)
まりあ あしたからウチは夏休み\(^o^)/ 自営業なので働かなければお金になりませんが^^;; 楽しみますね♪ (15/07/24 20:54)
まっつん 採用は難しいですね…採用されない人の方が多いんでしょうから、凹んでも挫けても投稿しなけりゃなりませんね!今週はルーキーオーギリークの他に、アホアホ写真展のお題のふたつが発表されてますので、じっくり考える時間があります!今週こそ!! (15/07/24 13:50)
記入なし http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139625336ここでも競争率は10000倍以上と書かれていますから、12万件弱の投稿総数なんでしょうね。とにかく投稿し続けることは重要になってきます。自分が面白くないと思っても、どんなネタが採用されるのかなどと採用の傾向を分析することも必要でしょう。検討を祈ります。 (15/07/23 23:59)
まりあ 一日12万件ホンマやろか^^;? (15/07/23 21:05)
まっつん 継続こそ力なりですね!了解!!何気無くホームページで確認したらルーキーオーギリークには、一日12万件の投稿があるようです!!その中から10件弱の採用ですからね…し烈な争いですね!でも、私は採用されるまで頑張ります!!メジャーになった方や、昇格されている方々ってスゴイですね…何度も読まれる人って面白いですね! (15/07/23 03:55)
関東方面隊 継続こそ力なり 次だ次だ(^∀^) (15/07/22 21:50)
まっつん そうですね…次!い、い、い、行きま〜〜〜す!!! (15/07/22 14:30)
まりあ 次、行きましょうか。。(^_^;) (15/07/21 22:45)


前の月 次の月


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別