日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2014/06/29 (日) 危うく死ぬとこでした…


危うく事故に遭うところでした。
昨日、近くのレンタルショップにDVDを借りに行くため、原付きバイクに乗り通い慣れた道路を走っていました。
その道路は片側一車線のやや細い市道であり、県道と並行して走っていることからも県道への抜け道として使う者も多く、交通量も頻繁なのです。
その時も渋滞が発生することはありませんでしたが、交通量もやや多く、自分自身も特段急いでいなかったので、原付きの制限速度である時速30キロ程度で走行し、さらに、私の前方には、解体作業で廃棄処分するであろう鉄骨を山積みに積載した普通貨物車が、走行していました。
そして、その普通貨物車がとある電信柱の脇を通ったところ、荷台からはみ出ていた山積みの鉄骨が引っかかり……「ガラガラ」と、けたたましい音を立て、鉄骨が地面に落下!!
幸い時速30キロ程度で、かつ、車間距離をとっていましたので、急ブレーキが間に合い、間一髪落下事故に巻き込まれずに済みました……
きっと速度を出していたら、鉄骨が直撃していたか、落下した鉄骨に追突していました……
心臓バクバクでしたよ!確実に死んでたよ!!!
貨物車を止め降りてきた運転手は、「あっ。悪ぃね。」と言っただけでした!
私は、「テメェ!それだけかよ!こっちは死にはぐってんだよ!」と言いたかったのですが、見た目も怖い運転手だったので、その場から立ち去ることしかできませんでした!
みなさん…車やバイクの制限速度を守って、車間距離は充分に取りましょうね!
おい!運転手ーーー!気をつけろや!



お名前   コメント

まっつん まりあさん!ありがとうございます!これまで逃げ続けた人生でしたから、これからは少しでも戦いたいですね! (14/07/01 15:48)
まりあ 逃げることは、長生きの秘訣だったりしますよ♪ (14/06/30 21:06)
まっつん 関東方面隊さん!ありがとうございます!いや〜テメェこの野郎ーっケンカ売ってんのか?と喉まで言葉が出ましたが、相手は強そうだったので…逃げちゃいました…情けないなぁ… (14/06/30 00:09)
関東方面隊 そんなヤローは警察に通報であります いゃ〜怪我なくて良かったであります(`∇´ゞ (14/06/29 23:23)
まっつん 記入なしさん!よく分かりましたね! (14/06/29 22:27)
まっつん めとろんさん!ありがとうございます!生きていてよかった! (14/06/29 22:26)
記入なし 因みに、セクシーDVDですか? (14/06/29 19:56)
めとろん チャット→ちゃんと (14/06/29 18:40)
めとろん 生きてて良かったです。日頃の善良な運転が幸運をもたらしましたね。チャット生きてたら運もついてくるんですね。 (14/06/29 18:40)
まっつん やはり直接この目で見てからレンタルか購入したいんで、お店に行きます!こういう運転手はムカつきます!でも、私はケンカ弱いんで……情けない… (14/06/29 17:43)
まりあ 割り切っている運転手さんもいますね。困ったもんだわ。。(-_-) DVDのレンタルはネットで借りちゃいましょう(^O^)/ (14/06/29 16:28)
記入なし まっつん。危なかったね。でもきちんと文句言ったほうがよかったんじゃないかな。ま〜命があってよかったよ!!! (14/06/29 14:17)


 ■ 2014/06/15 (日) 気を新たにして頑張るぞ!


サッカー日本代表ワールドカップ初戦落としてしまいましたね…
かく言う私も、職場の先輩から紹介された女性(社交辞令で連絡先を聞いただけの女性)には相手にされず、心底惚れたナツミさんには見事にフられ…出会いを求めている人達が集まるお見合いパーティですら全く相手にされずの2連敗…
昨日も、私がサイトに会員登録している事業所のお見合いパーティーが催されてましたが、熟慮の末辞退しました!
私には、ナンパする勇気もなく、友人もいないので、彼女を作るにはお見合いパーティーへの参加が一番の近道だと感じております。
お見合いパーティーは2連敗ですが、初めて参加したお見合いパーティーでは要領も分からずでしたので完全試合で負けた感じがあります!
続く2戦目のお見合いパーティーでは、負けたにせよ、こちら側からアナと雪の女王の話題を振ったり、「貴方とカップルになりたい!」と伝える等、一戦目よりは成長出来ました!
実感として完全試合で負けたのではなく、完封負けといった感じでしょうか。
こんな話題性もない私ですから、いきなり勝てるとは思いません…ですが、次は、次こそは、連絡先を聞き出し次に繋げたい!負けるにしても次に繋がる負けを目指します!
人生初めての彼女が出来たら絶対に幸せにする!ずっと守り抜く!
よし!頑張るぞ!今年こそ!今年こそ!絶対に彼女を作る!




お名前   コメント

まりあ 女性経験が有り過ぎる方って「このひと、わたしも飽きたらポイッと捨てられるかなぁ?」って感じちゃいますね。。「こいつ女性経験無さそw!キンモwww」っていう方は、見た目やメディアに流れやすく、隠れ性病を患っておられる方もいらっしゃるので気を付けてね^^;; (14/06/27 20:50)
まっつん まりあさん!正直に打ち明けた方が好感持ってくれますかね?でも、正直に打ち明けて「こいつ女性経験ないな!ダサッ!」って思われないですかね? (14/06/25 12:16)
まっつん てんさん!相手も緊張してるんですね!頑張ります! (14/06/25 12:15)
まりあ 質問されたら「女性と話すとはドキドキしてしまい、冷汗やらが、ハンパないんです…」それをさりげなく言ってみてください^^ (14/06/25 09:19)
てん 自然体で大丈夫ですよ。相手も緊張してるんです。深呼吸してその場を楽しむ気持ちでいきましょう (14/06/25 08:57)
まっつん スーさん!私、挙動不審に見られてるかも知れません…まず、目を見て話すことはできませんし、話が盛り上がらず…沈黙は雰囲気が良くないので、薄ら笑いで、その場をごまかす私…女性と話すとはドキドキしてしまい、脇汗やら冷汗やらが、ハンパないんです…よく、お見合いパーティーで、同席した女性に「汗すごいですね…暑いですか?」と聞かれます…あははは… (14/06/24 09:21)
スー 私も去年の今ごろまで、女性と目を見て話すことができませんでした。今も内心ドキドキしてますが、目を見て話すようにしてますよ。話を聞くときは目を閉じたり、視線を遠くにしたり。めげずに行動すると新たなことを発見しますよ。自分も今後どういう方向に行くのか全く分かりません(^_^;) (14/06/21 18:39)
まっつん スーさん!がんばってますね!私、まだ女性との会話には不慣れです…目をみて話すことが出来ません… (14/06/21 08:01)
スー 28日にお見合い、7月中旬に会社の先輩の知り合い、立て続けにチャンスが巡ってきてます!とりあえず友だちになりたいです。フットワークは軽く、マメに行動するのも婚活の秘訣です。もう女性と話をするの苦手じゃなくなったです。 (14/06/21 05:10)
まっつん ラインですか…やってみたいけど…ライン友達の半分は女性だなんてうらやましーです!がんばってください! (14/06/20 20:46)
スー 気がつけばLINEの友だちの半分は女性だ。雑談力を身に付けると男女対等に話ができるようになりますよ。私は友だちの延長で彼女が欲しいです。 (14/06/19 22:30)
まっつん みなさん!コメントありがとうございます!参考にさせてください!嬉しいです! (14/06/19 15:42)
まりあ 過去に、ウチの旦那サマとデートしていて、彼は、「3R(スリーアール)の篠田麻里子さんが好き」とか「麻里子タンって絶対売れる」とか「握手した」とか、当時聞いても意味不明だった話を聞いて、私ずーっとデート中引いてましたよ〜(^_^;) まさか、あの麻里子サマになられるとは;; (14/06/18 20:41)
まりあ AKB48の歌とか振り付けとかファッションの話はいいけど、「○○タンのファンですハァハァ;;」「センターは○○タンがどうのどうのw」とか言われちゃうと引きますね〜(^_^;;) (14/06/18 20:41)
記入なし 慣れだと思います。お見合いパーティーに来られてる男性の方を観察してみるのも良いと思います。なにか見えてくると思いますよ(^^) (14/06/16 00:50)
関東方面隊 まっつんよ…AKB48とか日ハムの話題がウケるのか引かれるのか…スマンュがオレにはワカランが 等身大のホントの自分で勝負するのはイイんじゃないか と思いますI (14/06/15 23:45)
アイタルユウ お見合いパーティーに来る女性はある程度の将来設計は立てているでしょう、間違いなく。彼女らもまたマジです。もっとライトに自然にあなたに良い出会いがあることを願います。 (14/06/15 22:58)
まっつん 次のお見合いパーティーには、作戦を立てて参加します!それは、日本ハムファイターズとAKB好きをアピールします!引く人は引くが、もしかしたら、同じ趣味の人なら意見が合いそうだからです!どうせ無難な趣味を言っても、誰も気にしてくれなそうだからです!名付けてピンポイント作戦!いざ!勝負!みなさんのコメント嬉しいです! (14/06/15 20:12)
記入なし 次の日本戦はギャルが集まっている所に行くんだまっつん! (14/06/15 18:14)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/06/03 (火) ショックです…


みなさん・・・結果報告が遅れまして申し訳ございませんでした。
それでは、結果を・・ずばり玉砕です・・・見事打ち砕かれました・・・
カップル成立どころか、誰一人とも連絡先の交換も出来ませんでした。
参加人数は、僅かに男性が僅かに多く、男女とも20人、合計40人程度の参加でした。
やはり事前のリサーチどおり、女性の大半がディズニーやアナと雪の女王好きであることには間違いありませんでした。
しかし、話が盛り上がることはなく……
一度目のお見合いパーティーと同様に、私に対する女性の反応は冷ややかでしたよ・・・

ディズニー好きの女性は、8割もいまいした。
そこで、「私もアナと雪の女王見ました。面白かったですね。私もディズニー好きなんです。一緒に行きたいですね。」と声をかけましたが、「ははは・・・そうですね・・・機会があれば・・・」との答え。

そこでさらに、「じゃあこの機会でどうですか?」と答えてみると、「じゃあカップルになれば行きましょう。」と言うのです。
これって脈ありって思ったので、「じゃあ最終意思確認のときにカップル希望って番号書きます。」と伝えると、「私じゃなくてもっと素敵な女性いらっしゃいますよ。」と私を拒否するのです。

ディズニー好きな女性で、かつ、私のインスピレーションに合う女性に対しては、このような方法でアプローチしましたが、全員拒否されました・・・

事前の調査では、モテる男性は聞き役に徹すべき、とのことでしたが、私が女性の隣に座りプロフィールカードを渡した途端、それまで笑顔だった女性達は、私に質問をしてくることもなく、どことなく伏せ目がちになったような感じがします。
気まずい雰囲気になり、沈黙が流れ、ぎこちないまま、女性達との持ち時間が終了・・・

また、今回参加したお見合いパーティーでは、最終意思確認の前に、男女それぞれ3人くらい「貴方と話がしたいです。」というカードを業者を介して渡せるんです。
そして、それを元に最終の意思確認でカップル成立を目指すというものでした。
私には、「貴方と話がしたいです。」カード1枚も来ず・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、カッ プル発表になり、半数近くの人がカップル成立・・・・
案の定、私には、だーーーーーーれからも気にしてもらえず・・・・
今回は、アルバイトって書いてません・・・・何がダメなのでしょうか?私の雰囲気?トーク力の無さ?不細工だから?
何をどうアピールすれば、気にかけてもらえるのでしょう?
ここまでダメだとは思ってもみませんでした・・・ネクタイだって新調、スーツもクリーニング。床屋にも行ったのに・・・
ダメだ・・・本当にツラい・・今回は、がんばってアピールしたんですけど・・・・まったくダメ…どうしようもないダメオトコです…
なんで、こんなにモテないんだろうって自暴自棄になります…本当にバカみたい…



お名前   コメント

まっつん まりあさん!ありがとうございます!おれ、頑張ります!また、お見合いパーティー参加します! (14/06/10 23:36)
まりあ えっ(・。・; ファッション??お金もかかるし、あまり無理しないで。。長続きしないと・・・やっぱり・・・になりますよ、、、、、、今日の私のファッションは上から下まで1,665円^^♪ 100円ショップやフリマを利用してますよ^^ 工夫次第で殿方も素敵になれますよ(*^_^*) (14/06/10 20:18)
まっつん 確かにそうですね…でも、友達いません… (14/06/10 06:40)
てん 単刀直入に言えば、お見合いパーティは友達と2人でいってください。男一人で行くとあからさまに思われますが、友達と一緒だと、「連れの付き合いで」などとごまかせますし、自然っぽい?です。そして友達にフォローしてもらってください。「あいついい奴なんだよね」とか外堀を埋めてもらうといいです。 (14/06/10 06:12)
まっつん いいとこの服って高いですね…お金が足りません… (14/06/09 23:47)
スー 一年前には、女性というだけで自意識過剰になり、会話などとてもできませんでした。場数を踏めば、同じ人間だって開き直れるはずです。だんだんチャラ男っぽくなってきた自分。次、行ってみよー! (14/06/08 21:39)
スー 良い感じの服装ですね。どこのブランドですか?とても似合ってますよ。私はアシュワースっていうブランドが好きでして。どこどこへ買い物に行くんですよ。的なアプローチしてます。 (14/06/08 21:36)
スー 今日は暑いですね。雨が降ってますね。今年の夏は暑くなりそうですね。暑いとアイスクリームが食べたくなります。ハーゲンダッツのバニラに目がなくて。とか言って様子をさぐります。 (14/06/08 21:33)
スー 私の場合、まず空気を読みます。まじめ系かどうか。まじめな感じなら天気や気温の話から入って、休みの日の行動を聞き出します。で会話を盛り上げる。男慣れしてる感じなら、服装とか目に見えたことから話をしてます。 (14/06/08 21:30)
まっつん イメチェンですか…難しいですが、頑張ります!あと、アプローチトークですが、何をどうアプローチしていいか分かりません?どうすればよいでしょうか? (14/06/08 19:44)
記入なし アプローチのトークが余裕なさげな印象です。 (14/06/08 17:30)
スー 徐々に自信を付けていけば良いのです。自分をプロデュースして感じがします。結果もそこそこ出てるし。思いきってイメチェンしてみましょうよ! (14/06/07 19:38)
まっつん 下手な鉄砲数打ちゃ当たる!ですよね!また参加しようかな…… (14/06/07 13:45)
スー お疲れさまでした。場数を踏んでステップアップですよ。女性と雑談ができるようになるためのお勉強です。今年に入って、私はパーマをかけ、茶髪にして、一人暮らしを始めました。周囲の女性から「若返ったね!」と評判良いです。職場の女性陣(10代〜40代)とプライベートで遊べるこらいにまで成長しましたよ。イメチェンも必要ありなのではないですかね。 (14/06/07 10:00)
まりあ 「数回お話ししてうまくいきそうだったら、デートしたい場所はディズニーがいいなぁ(^O^)/」みたいな感じだと思いますよ(*^_^*) どんなお方なのかわからないのに、映画はお互いに2時間近く接近過ぎて厭だし、テーマパークへいっても話があわないと、お互いに気を遣っちゃいますからね。。。。。 (14/06/05 16:39)
まっつん 相手のプロフィールカードの「デートしたい場所」に「ディズニー」と書いてあったんです…それでもダメなんですかね?やはりディズニーは敷居が高いです… (14/06/04 20:42)
LIFE かなりのイケメンさんでも初対面でディズニーとか、ちょっと難しいかな… (14/06/04 18:05)
まりあ わたしも「Frozen」をみにいきたいです^^ 気になったのですが、いきなり映画はNGです。。。。私も気に入った殿方でもたぶん断ります。。。 (14/06/04 16:57)
まっつん 友達すら出来ない私の低スペック! (14/06/04 12:40)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別