日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2014/06/03 (火) ショックです…


みなさん・・・結果報告が遅れまして申し訳ございませんでした。
それでは、結果を・・ずばり玉砕です・・・見事打ち砕かれました・・・
カップル成立どころか、誰一人とも連絡先の交換も出来ませんでした。
参加人数は、僅かに男性が僅かに多く、男女とも20人、合計40人程度の参加でした。
やはり事前のリサーチどおり、女性の大半がディズニーやアナと雪の女王好きであることには間違いありませんでした。
しかし、話が盛り上がることはなく……
一度目のお見合いパーティーと同様に、私に対する女性の反応は冷ややかでしたよ・・・

ディズニー好きの女性は、8割もいまいした。
そこで、「私もアナと雪の女王見ました。面白かったですね。私もディズニー好きなんです。一緒に行きたいですね。」と声をかけましたが、「ははは・・・そうですね・・・機会があれば・・・」との答え。

そこでさらに、「じゃあこの機会でどうですか?」と答えてみると、「じゃあカップルになれば行きましょう。」と言うのです。
これって脈ありって思ったので、「じゃあ最終意思確認のときにカップル希望って番号書きます。」と伝えると、「私じゃなくてもっと素敵な女性いらっしゃいますよ。」と私を拒否するのです。

ディズニー好きな女性で、かつ、私のインスピレーションに合う女性に対しては、このような方法でアプローチしましたが、全員拒否されました・・・

事前の調査では、モテる男性は聞き役に徹すべき、とのことでしたが、私が女性の隣に座りプロフィールカードを渡した途端、それまで笑顔だった女性達は、私に質問をしてくることもなく、どことなく伏せ目がちになったような感じがします。
気まずい雰囲気になり、沈黙が流れ、ぎこちないまま、女性達との持ち時間が終了・・・

また、今回参加したお見合いパーティーでは、最終意思確認の前に、男女それぞれ3人くらい「貴方と話がしたいです。」というカードを業者を介して渡せるんです。
そして、それを元に最終の意思確認でカップル成立を目指すというものでした。
私には、「貴方と話がしたいです。」カード1枚も来ず・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、カッ プル発表になり、半数近くの人がカップル成立・・・・
案の定、私には、だーーーーーーれからも気にしてもらえず・・・・
今回は、アルバイトって書いてません・・・・何がダメなのでしょうか?私の雰囲気?トーク力の無さ?不細工だから?
何をどうアピールすれば、気にかけてもらえるのでしょう?
ここまでダメだとは思ってもみませんでした・・・ネクタイだって新調、スーツもクリーニング。床屋にも行ったのに・・・
ダメだ・・・本当にツラい・・今回は、がんばってアピールしたんですけど・・・・まったくダメ…どうしようもないダメオトコです…
なんで、こんなにモテないんだろうって自暴自棄になります…本当にバカみたい…



お名前   コメント

まっつん まりあさん!ありがとうございます!おれ、頑張ります!また、お見合いパーティー参加します! (14/06/10 23:36)
まりあ えっ(・。・; ファッション??お金もかかるし、あまり無理しないで。。長続きしないと・・・やっぱり・・・になりますよ、、、、、、今日の私のファッションは上から下まで1,665円^^♪ 100円ショップやフリマを利用してますよ^^ 工夫次第で殿方も素敵になれますよ(*^_^*) (14/06/10 20:18)
まっつん 確かにそうですね…でも、友達いません… (14/06/10 06:40)
てん 単刀直入に言えば、お見合いパーティは友達と2人でいってください。男一人で行くとあからさまに思われますが、友達と一緒だと、「連れの付き合いで」などとごまかせますし、自然っぽい?です。そして友達にフォローしてもらってください。「あいついい奴なんだよね」とか外堀を埋めてもらうといいです。 (14/06/10 06:12)
まっつん いいとこの服って高いですね…お金が足りません… (14/06/09 23:47)
スー 一年前には、女性というだけで自意識過剰になり、会話などとてもできませんでした。場数を踏めば、同じ人間だって開き直れるはずです。だんだんチャラ男っぽくなってきた自分。次、行ってみよー! (14/06/08 21:39)
スー 良い感じの服装ですね。どこのブランドですか?とても似合ってますよ。私はアシュワースっていうブランドが好きでして。どこどこへ買い物に行くんですよ。的なアプローチしてます。 (14/06/08 21:36)
スー 今日は暑いですね。雨が降ってますね。今年の夏は暑くなりそうですね。暑いとアイスクリームが食べたくなります。ハーゲンダッツのバニラに目がなくて。とか言って様子をさぐります。 (14/06/08 21:33)
スー 私の場合、まず空気を読みます。まじめ系かどうか。まじめな感じなら天気や気温の話から入って、休みの日の行動を聞き出します。で会話を盛り上げる。男慣れしてる感じなら、服装とか目に見えたことから話をしてます。 (14/06/08 21:30)
まっつん イメチェンですか…難しいですが、頑張ります!あと、アプローチトークですが、何をどうアプローチしていいか分かりません?どうすればよいでしょうか? (14/06/08 19:44)
記入なし アプローチのトークが余裕なさげな印象です。 (14/06/08 17:30)
スー 徐々に自信を付けていけば良いのです。自分をプロデュースして感じがします。結果もそこそこ出てるし。思いきってイメチェンしてみましょうよ! (14/06/07 19:38)
まっつん 下手な鉄砲数打ちゃ当たる!ですよね!また参加しようかな…… (14/06/07 13:45)
スー お疲れさまでした。場数を踏んでステップアップですよ。女性と雑談ができるようになるためのお勉強です。今年に入って、私はパーマをかけ、茶髪にして、一人暮らしを始めました。周囲の女性から「若返ったね!」と評判良いです。職場の女性陣(10代〜40代)とプライベートで遊べるこらいにまで成長しましたよ。イメチェンも必要ありなのではないですかね。 (14/06/07 10:00)
まりあ 「数回お話ししてうまくいきそうだったら、デートしたい場所はディズニーがいいなぁ(^O^)/」みたいな感じだと思いますよ(*^_^*) どんなお方なのかわからないのに、映画はお互いに2時間近く接近過ぎて厭だし、テーマパークへいっても話があわないと、お互いに気を遣っちゃいますからね。。。。。 (14/06/05 16:39)
まっつん 相手のプロフィールカードの「デートしたい場所」に「ディズニー」と書いてあったんです…それでもダメなんですかね?やはりディズニーは敷居が高いです… (14/06/04 20:42)
LIFE かなりのイケメンさんでも初対面でディズニーとか、ちょっと難しいかな… (14/06/04 18:05)
まりあ わたしも「Frozen」をみにいきたいです^^ 気になったのですが、いきなり映画はNGです。。。。私も気に入った殿方でもたぶん断ります。。。 (14/06/04 16:57)
まっつん 友達すら出来ない私の低スペック! (14/06/04 12:40)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 気を新たにして頑張るぞ! | [次] サイは投げられた!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別