日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2014/06/29 (日) 危うく死ぬとこでした…


危うく事故に遭うところでした。
昨日、近くのレンタルショップにDVDを借りに行くため、原付きバイクに乗り通い慣れた道路を走っていました。
その道路は片側一車線のやや細い市道であり、県道と並行して走っていることからも県道への抜け道として使う者も多く、交通量も頻繁なのです。
その時も渋滞が発生することはありませんでしたが、交通量もやや多く、自分自身も特段急いでいなかったので、原付きの制限速度である時速30キロ程度で走行し、さらに、私の前方には、解体作業で廃棄処分するであろう鉄骨を山積みに積載した普通貨物車が、走行していました。
そして、その普通貨物車がとある電信柱の脇を通ったところ、荷台からはみ出ていた山積みの鉄骨が引っかかり……「ガラガラ」と、けたたましい音を立て、鉄骨が地面に落下!!
幸い時速30キロ程度で、かつ、車間距離をとっていましたので、急ブレーキが間に合い、間一髪落下事故に巻き込まれずに済みました……
きっと速度を出していたら、鉄骨が直撃していたか、落下した鉄骨に追突していました……
心臓バクバクでしたよ!確実に死んでたよ!!!
貨物車を止め降りてきた運転手は、「あっ。悪ぃね。」と言っただけでした!
私は、「テメェ!それだけかよ!こっちは死にはぐってんだよ!」と言いたかったのですが、見た目も怖い運転手だったので、その場から立ち去ることしかできませんでした!
みなさん…車やバイクの制限速度を守って、車間距離は充分に取りましょうね!
おい!運転手ーーー!気をつけろや!



お名前   コメント

まっつん まりあさん!ありがとうございます!これまで逃げ続けた人生でしたから、これからは少しでも戦いたいですね! (14/07/01 15:48)
まりあ 逃げることは、長生きの秘訣だったりしますよ♪ (14/06/30 21:06)
まっつん 関東方面隊さん!ありがとうございます!いや〜テメェこの野郎ーっケンカ売ってんのか?と喉まで言葉が出ましたが、相手は強そうだったので…逃げちゃいました…情けないなぁ… (14/06/30 00:09)
関東方面隊 そんなヤローは警察に通報であります いゃ〜怪我なくて良かったであります(`∇´ゞ (14/06/29 23:23)
まっつん 記入なしさん!よく分かりましたね! (14/06/29 22:27)
まっつん めとろんさん!ありがとうございます!生きていてよかった! (14/06/29 22:26)
記入なし 因みに、セクシーDVDですか? (14/06/29 19:56)
めとろん チャット→ちゃんと (14/06/29 18:40)
めとろん 生きてて良かったです。日頃の善良な運転が幸運をもたらしましたね。チャット生きてたら運もついてくるんですね。 (14/06/29 18:40)
まっつん やはり直接この目で見てからレンタルか購入したいんで、お店に行きます!こういう運転手はムカつきます!でも、私はケンカ弱いんで……情けない… (14/06/29 17:43)
まりあ 割り切っている運転手さんもいますね。困ったもんだわ。。(-_-) DVDのレンタルはネットで借りちゃいましょう(^O^)/ (14/06/29 16:28)
記入なし まっつん。危なかったね。でもきちんと文句言ったほうがよかったんじゃないかな。ま〜命があってよかったよ!!! (14/06/29 14:17)


[前] 献血に行って来ました! | [次] 気を新たにして頑張るぞ!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別