日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2015/11/03 (火) またも不採用…不採用…不採用…です…


今週も大喜利は…あはは…不採用でしたよ…あはは…今週は、お題3のOLをテーマにしたものが難しかったぁ!!つかみどころがなかったぁ!
さて、今週投稿した作品を羅列させていただきます!

▽お題1 アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?

・かくいう私はモノレールで出勤しました。
・髭男爵山田ルイ53世と武井壮が描かれています。
・私も久方ぶりに今週末に合コンに出席します。
・タンクトップは体を冷やします。
・私も黄色い帽子は小学生の頃にかぶりました。


▽お題2 ハロウィーン。家族の仮装パーティーが盛り上がりません。その理由とは?

・火葬だった
・よーく見たらヘロインパーティだった
・ヨネスケが来て晩御飯を残らず食って行った
・仮装した父が突然多額の借金があることを告白した


▽お題3 日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?

・彼氏のことを「カレー」と呼ぶ
・カレーは飲み物だと主張した
・「喉乾いたなぁ〜。カレー飲みたいな!」
・「カツカレーさまでした!」(似たのが採用)
・消しゴムがカレーの固形のルー
・「キレイ」と褒められるより「華麗」と褒められたい


ムムム…残念ですね…まぁ仕方ないですね!
個人的には、アンテナ二本判定でしたがレジェンドの楽巧さんの「通と思われたければ」という作品がいいですね!
これぞアホアホですよね!

さてさて今回、ソフトタチ夫さんとハンプ亭ダンプさんの両名がレジェンドになられました。
ソフトタチ夫さんの作品「青い服を着た女性は寂しがり屋」ですがスタジオは爆笑とまではいかなくても、「これぞアホアホ」感が出てましたね!
どこに着目するかを考えさせられ、また、脳内でじわじわくる作品でしたね!
ハンプ亭ダンプさんの「甘口、中辛、辛口」という作品もスタジオ大爆笑ではありませんでしたが、「なるほど〜感」がありうまいですね!!
あと、お名前は忘れてしまいましたが、最後の「またライスー!」にはヤラれましたね!
今後も「楽しむ」を前提にしたうえで、今まで以上に「ダジャレ」「うまい」「アホアホ感」といった要素を私の作品にも取り入れてメジャーになるぞーーー!


お名前   コメント

まっつん まりあさん!!びっくりポンでいきます!!諦めませんよ! (15/11/08 17:54)
まっつん 記入なしさん!そうなればありがたいです!! (15/11/08 17:54)
まりあ 次や!次!!あきらめたらアカンで〜〜〜〜(>_<) 次回はびっくりポンな話題でいきまひょか〜(^O^)/ (15/11/05 22:29)
記入なし カツカレー様です!今週、期待してますよ。ジュニアさん『東京都まっつんさんの作品です………?えっ!2つある?上のやつで!』 となるといいですね。 (15/11/05 15:42)
まっつん 記入なしさん!私の貧弱な思考力では「おつカレー」や「華麗」がやっとです!そしてルーキーオーギリーグも発表になりました!頑張るぞーー! (15/11/05 12:58)
まっつん 関東方面隊さん!ヨネスケ気に入っていただきありがとうございます!もっともっと気に入ってもらえるような作品作りに精進します! (15/11/05 12:56)
まっつん うおっちゃーさん!ホームページで「惜しい」作品を確認しました!メジャーの方々はいいところを付いてますね!私には思いつかなかった着目点とか参考になりますね!!その中でうおっちゃーさんも採用になったわけですから凄いですよ!今度福岡ツアーなんですよね!私も頑張って採用目指します! (15/11/05 12:54)
まっつん 記入なしさん!ヘロインパーティ、火葬はさすがに放送NGですよね!架空キャラの大喜利は難しいです! (15/11/05 12:35)
記入なし 「おつカレー」「綺麗より華麗」とかの作品は結構多かったんじゃないかな。ヨネスケは確かにオモシロい。惜しいね。 (15/11/04 21:16)
関東方面隊 ウム ヨネスケは笑ったであります かいをおうごとに良くなってると思うであります! (15/11/04 17:02)
うおっちゃー ルーキーか九段やレジェンドの採用率が高くて、その中間は少ないですよね(T ^ T)お題1なんかツッコミどころ満載なのにインパクトある答えになりませんでした…千載一遇の福岡ツアーで採用を狙いますo(`ω´ )o (15/11/04 01:32)
記入なし そうか不採用か残念だね。作品として「火葬」「ヘロイン」はオモシロいけど、NHK的に採用は厳しいでしょ。OLお題は架空のキャラ設定だし難しいね。 (15/11/03 21:45)


[前] 何度目でしょうか…敗戦報告… | [次] 不採用は続く〜よ。どこまでも〜


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別