日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2015/10/04 (日) 確かな手応え


今週も…ダメでした…それなりにですが自信があっただけに…う〜ん…難しいですね…それと今回から一次審査を通過した作品が公開されるようです!
ルーキーの私にとっては作品や採用の方向性の確認が出来るのでとても嬉しいです。
それでは私が投稿した作品を羅列させてもらいます!

お題1 アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?

・ぼ、ぽ、僕はオニギリが好きなんだな。
・来年この場所に大手ショッピングモールが建設されます。
・米作りの後は嫁作りです。
・「米作りには精魂込めてます。」オヤジギャグです。
・スタッフがおいしくいただきました
・土地転がし王

お題2 このバッティングセンター、ダメだなあ…。その理由とは?
・空振りするとバッティングセンターのオヤジが野次る野次る!(似たのが採用)
・ホームランを打つとバッティングセンターの主人がキスをくれる
・明らかに顔面を目掛けて投げてくる
・バッティングフォームをとるたび「一浪〜」と言ってくる
・バッティングセンターの主人の「良いバット持ってるね」が意味深
・流れてるピッチャーの映像が坂東英二
・牽制球を投げてくる(似たのが採用)

お題3 週刊少年ヨンデ−に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?

・赤色したキツネと緑色したタヌキのキャラクターが出てくる
・月に一度は読者からの蕎麦に関する「小ネタ特集」
・必殺技が「ローリングそばット」
・全員の髪型が「ソバージュ」
・この作品は先生が丹精込めて「書き上げ」ました
・最終回「みんなのそばにいる」(似たのが採用)
・最終回最後のコマで「俺は皆のそばにいるぜ」で終わる


お題1は全体的にひねりがなかった感じがしますね…
お題2のルーキーオーギリーグは多少の自信があり、しかも、似たのが採用されてたので、悔しいです!!
お題3も自信がありませんでしたが、似た作品が採用されてました…
ただ、自分なりに手応えを感じるとこが出来た週でもありました!
来週こそは!メジャーだぁぁぁぁ!!


お名前   コメント

まっつん 残念ながら… (15/10/11 03:33)
記入なし 今日こそメジャーだね (15/10/11 00:20)
まっつん 私も次回に向けて作品を考えていますよ!お互いに頑張りましょうね! (15/10/09 00:32)
うおっちゃー 私も次回頑張りまーす(T ^ T) (15/10/08 00:51)
まっつん ホームページ見ました…自信があったんですがジュニアさんのパソコンまで行ってませんでした…次回のルーキーオーギリーグ頑張ります… (15/10/06 23:24)
まっつん あっ!確かに!!あった!もしかしたら!!可能性ありますね!まぁ何とも言えませんけどね…ただ手応えはありましたよ!!来週頑張ります! (15/10/04 14:26)
記入なし 録画した放送見たよ。残念だったね。そこで気付いたんだけどジュニアのパソコンから突然消えた作品あったでしょ?あれって「人名なんですけど。あの人あかんのかな。」って言ってたよね。もしかして坂東英二のことじゃない? (15/10/04 11:09)


[前] 残念無念… | [次] うおっちゃーさん!おめでとうございます!!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別