日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2014/09/15 (月) 頭を柔軟に!ケータイ大喜利に参加!


私は、コミニュケーション能力やジョークセンスがなく、実につまらない人間だと自覚しています。
お見合いパーティーでも気の利いたセリフはもちろん、冗談も話せないことから、会話も盛り上がらない状態です。
そんな現状を打破すべく、時折ですが着信御礼ケータイ大喜利にネタを投稿しています。
メジャーになれば、それをネタにお見合いパーティーで会話も盛り上がることでしょうし、もっと柔軟な対応ができるようになるのではないでしょうか。
しかしながら、コミニュケーション能力、ジョークセンスの低さは改善や向上が見られず未だに採用に至っておりません。
このサイトでメジャーオオギリーガーの方っていらっしゃいますか?

参考ですが、先日出されたお題と、それに対する私の答え羅列します!

お題「女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?」
1まさかの隠し子を連れてきた。
2ツアー名が「信者と書いて儲かるツアー」
3怪しげな壺や数珠やらの購入を勧め出してきた。
4喉にご飯を詰まらせて胸を叩いてたらメスゴリラ達に囲まれた。

お題2「お題2 習字教室。「ここじゃ、上達しなさそう・・・」その理由とは? 」
1 墨汁がイカ墨だ。
2 文鎮のことを「セスナ」っていう。
3 顔に○×を書いて遊んでいる。

お題3「ななみちゃんが商店街を散歩する番組「ななみ散歩」がスタート。ニセモノだろ!何と言った? 」
1 ここ受信料払ってねぇみてぇだな。
2 今日の野球は首位攻防戦だからパッとやってパッと帰ろう。

といった9つの答えを投稿しましたよーー!
今の私にとってはこれが限界でした!なかなか思いつきません!
どうすれば物事を柔軟に考えられるのでしょうか?
面白味のある人間になりたいです!!


お名前   コメント

まっつん む、む、難しいです……… (14/09/20 22:49)
記入なし まっつん!お題見た?行列マニアにウケそうなあるあるとは?だってよ。 (14/09/20 22:38)
まっつん 投稿しまーーーす!今日こそルーキー卒業だー! (14/09/20 19:31)
記入なし 今日ケータイオーギリ放送だけど、投稿するの? (14/09/20 16:07)
まっつん 関東方面隊さん!一歩一歩ですね!そうですね!焦りは禁物ですね!大喜利も恋愛も地道にですね!地道に恋愛も大喜利もルーキーを卒業するぞーーーっ!! (14/09/18 12:37)
まっつん 了解!ストライクゾーン広くしてまーーす!モテモテになるぞーーーっ! (14/09/18 12:35)
関東方面隊 一歩一歩ですよ! (14/09/18 12:20)
まりあ 今流行っていることは少しでも知っておくといいかもしれませんよ〜。ストライクゾーンは広げておくほうがオッケッケーですからね(^O^)/ (14/09/18 09:47)
まりあ まっつんさん、マヂで「ようかい体操第一」覚えてください^^ 30代で正しく踊れる方は少ないですから〜。身も心もカラダも柔軟に♪ 主婦からもモテますよぉぉぉ〜(*^_^*) (14/09/17 22:05)
記入なし 文珍のセスナで文鎮ね。アンテナ1本かなぁ。もっとがんばれ〜! (14/09/17 20:51)
まっつん ZEROさん!同時期の書き込みでしたので、気づきませんでした!そうです!桂文珍さんです!これ分かったZEROさんって凄いですね! (14/09/17 19:53)
まっつん 記入なしさん。セスナはわかりずらいですね。桂文珍がセスナ好きで有名なので、桂文珍と書道の文鎮を掛けたんです…ダメダメですね… (14/09/17 19:51)
ZERO セスナって桂文珍の事かな。私も何度か挑戦してみようと思ってたんだけど先を越されました^^; (14/09/17 19:51)
まっつん ととさん!!!マジっすか!すげーーーーーーーっ!何段ですか?うらやましーー!すげーーー!かっこいいです! (14/09/17 19:49)
とと こんばんは。まっつんさん。自分なんかメジャーオナリーガーですよ。投稿はぜひまっつんで!採用されたらこの人友人だよって自慢できますよ。 (14/09/17 18:40)
記入なし 怪しげな壺や数珠やらの購入を勧めてきってのは評価できるお題2と3は・・う〜ん。微妙。早くメジャーになって、あっちの方もルーキーを卒業しよう。 (14/09/16 21:17)
記入なし セスナって何? (14/09/16 20:19)
まっつん 記入なしさん!「死にたい」って過激で面白いですね! (14/09/16 08:39)
記入なし 俺もやってみる 1>ボディータッチしてくるのはうれしいんだけど思ったより力が強くていい加減シンドイ 2>先生が「おまえの頭を筆にしてやろうか!」が口癖 3>毎日つまんないから死にたい (14/09/16 07:36)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] ケータイ大喜利参加。 | [次] お見合いパーティー結果報告について


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別