日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2013/11/13 (水) 大人の付き合い方


忘年会や歓送迎会等では、会話の潤滑油と称されるようにお酒がつきものですよね。
まぁ、ほとんどそういった会に誘われることはないんで、気にすることはないんですが、私は、お酒が一切飲めないんです。
コップ一杯のお酒で、ゆでだこみたいになってしまうんです!

お酒が適度に飲める人って、人間関係が広がりますし、それに伴い視野も広がりますよね。

それに、女性にも「今度飲みに行きませんか?」等と誘うこともできますよね。

飲まない男性を好む方もいらっしゃいますが、お酒をたしなむ女性にとっては、相手がお酒を飲めないよりは飲めた方が楽しいだろうし…

お酒が飲めるようになりたいなぁ〜…でも無理っぽいなぁ…


お名前   コメント

記入なし 気持ち分かります、そう思うこともある (13/11/14 00:16)
記入なし 飲めなくたっていいじゃない。まっつんだもの (13/11/13 23:28)
まっつん みなさん!ありがとうございます!缶チューハイでも、ゆでだこに……でも、みなさんの返信を読んで、何だか勇気が出てきました!飲めなくたっていい!と思えてきました!本当にありがとうございます! (13/11/13 21:59)
記入なし のんべえはお金かかるし病気にかかるし、いいことないと思います。 (13/11/13 20:23)
ひくいどり まあ、今はそういうことを頑張りたいみたいなので止めたりはしませんが、早く些細な問題だってことに気づけるといいですよね。自分もまだ完全にどうでもよくなったわけではないですけど、実際のところいろいろ考えてみると、一人の方が幸せだって思えるようになれますよ。いろんな意味で頑張ってください。 (13/11/13 18:19)
ひくいどり 彼女がいないとか、今のまっつんさんにとっては深刻な悩みなのかもしれませんが、歳月と共に段々どうでもよくなってくるときが来ると思います。自分も彼女がいないことや童貞だということで、以前はかなり女性に飢えている状態でしたが、今は昔ほどそういう風に思いません。だから、まっつんさんもきっとそう思えるときが来ると思います。 (13/11/13 18:19)
まりあ ムリして飲まなくてもいいですよ〜。私を酔い潰そうと誘っておいて、誘った殿方がしばらくして酔いつぶれて、ゲロゲロされて後始末にものすごく困った経験があります。。(・ω・`) 自然体で、まっつんらしい、お話を酒場でするといいですよ〜♪ タバコは吸われますか? ウチのダンナの話では、たばこの席でほとんどの仕事内容が会議の前に決まるらしいです。。 (13/11/13 17:25)
ヨシオ58才 酒は飲んでも飲まれるな!これは俺の実体験から。酒でどれだけ人生失敗したことか。酒で理性を失って公園で全裸で寝ちまって警察にやっかいになったこともあったっけか。まあ、飲んでもたのしなむ程度が一番だなうん。 (13/11/13 16:19)
ひくいどり 自分も飲めませんが、アルコール依存になってくると、段々飲める量は増えていきますよ。まあそこまでして飲めるようになっても後悔はしますけど。 (13/11/13 15:11)
記入なし 女性を酔わせようとするからだよ。「今度お食事に行きませんか?」で良いじゃん。 (13/11/13 12:22)
記入なし 自分が飲めないのに飲める女性を求めても無駄。飲めない女性を捜すことが肝要。だらだら流されながらやってると歳だけ取っていく。 (13/11/13 11:55)
マルス ノンアルコールビールとか。あとは、ウーロン茶を飲んでても大丈夫だと思いますよ。 (13/11/13 11:22)
魔法のランプ チューハイも駄目なんですか? (13/11/13 10:34)


[前] ファン感謝デー | [次] ダイエット


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別