日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


グッドバイ


 ■ 2004/12/22 (水) 第十八回 大検を取ってから・・・


徹夜明けで目が真っ赤です。おまけに頭も痛いじゃん・・・。
ずーっとMacと向き合ってました。
PCを長時間していると目も肩も疲れる。

大検を取ってからの僕は、東京の美術(デザイン)の専門学校
に進学。それと同時に、東京の吉祥寺で一人暮らしを始めました。

しかし、授業もロクに出ず、さぼりまくり。
そんなんだから単位も取れずに、授業料も支払わなかった為に
除籍となりました。今思えば残念な事をしたと後悔している。

デザインの専門に進学したのは、元々絵(イラスト)を描くのが好き
で、イラストレイターに成りたかったからです。
しかし、辞めてしまってはどう仕様も無いんだ。こればっかりは、
後悔の嵐。(僕は学校が大嫌いなんだな・・・)
でも、色彩検定は取ったっけ。3級だけど・・・。(ショッボイなーー)

で、辞めてから何をしていたかと言うと、なーんもしてません。
部屋に閉じこもって、ギターばかり弾いてました。
その時に作曲も創めてるんだけど、今思うとかなりの駄作です。

何かバイトしようと思い面接に行っても落ちまくる。暗い毎日を送って
いた。唯一、話をするのは、一緒に音楽をやっていた友達と、その当時
付き合っていた彼女位でした。

当時、僕が一ヶ月に自由に使えるお金は約4万円。そこから携帯代
やら光熱費を支払ってしまうと、手元に残るのは僅かなお金。
その金もすぐに使ってしまうので、困ったもんであります。

この時の彼女とは、18歳から23歳まで約5年付き合いました。
この彼女以前にも女の人と付き合った事はあるんだけど、この人程、
自分自身の気持ちを入れ込んだ付き合いをしたのは初めてだった。
自分から告白したのも、この人が初めてだったし。

そうして、仕事が見付からない為に実家に戻る事になる。

実家に戻ってからも彼女との付き合いは続いていたけど、そろそろ
お互いに限界に近づいてきていた。そんな空気だった。
実家に戻っても、仕事も探さないでフラフラしてたし、音楽ばかり
に夢中になっていたのだから。

そうして実家に戻って1年後。その彼女とは別れました。
お互いに話し合って出した結果でした。
話し合い、お互いに納得し合って出した事なんだけど、5年間の色々な
事を思い出して、そして、涙が溢れ出て止まらなかった。

別れてしまったけど、この彼女とは今もたまーに連絡取ってます。
なんか不思議なもんだ。別れても連絡取り合ってるのはこの彼女位
です。
僕と彼女、二人にとって大切な日があるんだけど、その時だけメールで
やりとりしてます。

こんな事書いてたら、センチメンタルな気分になってしまった。

そんなこんなで、グッドバイでーす。






お名前   コメント

ダバ いい人に巡り会えたのではないかと。羨ましいです。 (05/01/02 18:32)
小倉うさぎ 素敵な話だね。(´∇`)うらやましいです。 (04/12/27 08:50)
大人の少年 将来、その彼女と結ばれると思います。(感ですが・・そんな気がします) (04/12/22 22:30)
幸運を祈る 5年も付き合っておられたとは、とても気の合った仲だったのでしょうね。それに今でも連絡をたまにとるとは、いい関係なのでしょうね。 (04/12/22 20:46)
プゥ〜 仕事的にはお仲間だから言うんだけど、デザイン学校てのは道具の名前とか歴史を習うだけだから気にしなくていいんじゃない?それよか実務のほうが大事だと思うな。 (04/12/22 13:49)


[前] 第十九回 メランコリー | [次] 第十七回 趣味の話 ギター


グッドバイTOP

タイトル一覧 月別