日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


グッドバイ


 ■ 2004/12/14 (火) 第十七回 趣味の話 ギター


あー。最近は、タバコ吸い過ぎと徹夜が重なって肌が荒れてる。
ちゃんと睡眠を取らなくては駄目ですねぇ。

肌の話と言えば、僕は手の綺麗な人が好きです。
これは男女問わずなんですが、とても魅かれる物があるんです。
細く長い指、きめ細かい皮膚、青白い手。

自分は、特別指が長い方では無く、至って普通。

多分、他人の手を見てしまうと言うのは、ギターを弾くからだと
思う。この人ギターもしくわベースでも弾いてるのかなぁ。
なーんて感じで見てしまう。
まあ、どうでも良い事何ですけどねぇ。

で、話は変わり・・・。
僕が初めてギターを買ったのは、中学三年の頃。
確か、フェルナンデスのテレキャスターだったと思う。
しかし、挫折してしまう。
そうして、それから二年位はギターを弾く事は無かった。
そのギターは挫折と同時に売ってしまった。

そうして二年後、またギターを弾きだす。
その時は、エレキでは無く、アコースティックギター。
そこでコードを覚えて、歌いながら弾いてました。
コードを覚えたと言っても、大して知らない。
メジャー・マイナー・7th 位だったかなぁ。

アコギに段々慣れてきて、次はまたエレキを買う。
どこのメーカーか忘れたけど、二万円位の物を買った。
安いギターだったけど、かなり弾き込んだと思う。
このギターは友達にあげてしまって、もう無いのだけど、
僕にとってはかなり思い出深いギターである。

このギターでは、最初メロディーを弾く事ばかり練習していた。
で、オクターブ奏法・ハーモニクス・ハンマリングオン・
プリングオフ・ビブラート等。(他にもあった様な・・)
これらの奏法をこれで覚えたんだけど、今になってみると、
結構出来ない事があり、下手になったなぁ・・なんて思っている。

今思えば、最初はアコギから入れば良かったなと思う。
そしたら、挫折せずに行けただろう。

現在所有しているギターは、フェンダーのストラトとサイクロン、
アコースティックギターと、フェンダーのジャズベースです。
どの楽器も最近はチューニングがすぐ狂う。
そろそろセットアップに出さなければいけないなぁ。

今回は完全に僕の趣味の話をしました。

そろそろ、クリスマスですねぇ。
恋人が居る人、お子さんが居る人プレゼントは決めましたかねぇ。

そんなこんなで、グッドバイです。







お名前   コメント

倉布団 ここからダウンして下さい→http://messenger.msn.co.jp/ (04/12/18 09:25)
透明 メッセにきませんか?とむ氏も話したそうですし。 (04/12/15 07:57)
ゆずぽん 手が大きいと演奏にも有利ですし見た目もいいですよね。フェンダーのジャスベースカッコイイですよね。ギターはジャガーが好きです。 (04/12/14 21:18)
幸運を祈る 不規則な生活してると、すぐに肌にあらわれますよね。ギター自分で何でもいいから曲をひけたら楽しいのでしょうね。 (04/12/14 20:40)
プゥ〜 私、高校の時エレクトーン習いに行ったんだけど三日坊主^^;どわってぇ〜教室の先生がタイプじゃなかったんだものぉ〜。 (04/12/14 20:09)


[前] 第十八回 大検を取ってから・・・ | [次] 第十六回 現在の収入とか・・・


グッドバイTOP

タイトル一覧 月別