日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


グッドバイ


 ■ 2004/10/27 (水) 第八回 大検を取ってから・・・


最近は気持ちが沈んでます。
なんでかねぇ・・・。

大検を取得してからの事を書きます。

平成10年
美術の専門学校に入学。
が、しかし・・・1年で除籍。
この時期は東京で暮らしてました。

そして、
平成12年の11月−平成16年3月
広告代理店で働きました。これは友人の紹介で入社しました。

ここでの仕事内容は、かなり色々な事をやりました。
まずは、営業。アポイント無し、有り両方です。
でも、殆どがアポ無し。これが精神的にかなり辛い。
エントランスで追い返されたり、ろくに話しも聞いて貰えなかったり。
そんな中でも、少し話し聞いて呉れる人が居ると嬉しかったです。

場所は、銀座・大手町・八重洲・丸の内・有楽町・虎ノ門・霞ヶ関
赤坂・西新宿 など回れるだけ回りました。

その他には、イベントの管理です。
主に街頭でのキャンペーン。
コンパニオン/スタッフ管理。これが中々慣れる迄は難しい。
真面目にやらない子を、ちゃんとやらせるのが難しかったです。
言ってもやらない子はやらないんですけどねぇ。
そうゆう子は、上司に報告して辞めてもらう事もあります。
クライアントが見に来ることも多々あるので緊張しっぱなしでした。

まーったく給料安いホストみたいなもんです。 

で、このイベントが始まると、勤務時間は激増。。
早い時だと、朝は4時には起きて現場へ直行。
そして、準備やらコンパニオンの出欠確認やら。とにかく朝は忙しい。
ドタキャンする子もいるし、そうすると、スタンバイしてる子が来るの
ですが、時間はやはりずれ込むんですねぇ。
常に気にしてるのは、クライアントの目なので困るんです。

そして、終了して家に帰るのは夜の10時位。
もうへとへと。。
これが21日間連続で続いたりする事も多くて、倒れそうに
なる時もありました。
もちろん、その間休みは無し。

後の仕事は報告書作成したり、現場の写真を撮影したり等です。
で、給料は多い時で27万位でした。


こんな感じです。まあ後、細かい仕事も多々ありましたが、
これはどんな仕事でも同じ事だと思います。
専門学校時代の事は、また書きます。酷いもんですが・・・
今年もあと少しかぁ・・・。早いもんだよ。

そんなこんなで、グッドバイ。









お名前   コメント

大人の少年 ご苦労なさったことと思います。その経験はいつかきっと役立つと思います。 (04/10/28 12:08)
JAM ヘビーなお仕事で…。広告会社って高給、華やかなように見えて、精神的負担ってものすごいみたいですよね。色々な経験をされていて、うらやましいです(^_^) (04/10/28 00:08)
ヴィオラ 21日連続・・・。本当に基本的人権があるのかと疑ってしまいますね。でもいろいろ経験して社会経験が豊富で羨ましいです。 (04/10/27 21:04)
グッドバイ 太宰治ですか? (04/10/27 20:19)
幸運を祈る りりんさんは、色々なお仕事を経験されているのですね。一番長くやったのは、広告代理店だったのですかね。やっぱり飛び込みでいくのが、大変で辞められたのですかね。本当に今年も後少しですね・・・はや過ぎですよ。 (04/10/27 19:57)


[前] 第九回 酒・アルコール 餓鬼くんについて・・・ | [次] 第七回 刺青 入れ墨 タトゥー


グッドバイTOP

タイトル一覧 月別