日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


グッドバイ


 ■ 2004/10/17 (日) 第六回 続きだよ・・・。長いですよ。疲れましたよ。 


◆前書き  
思い出しながら書いてたので、1時間半位掛かりました。つ、疲れた、、、。

では、続きを・・・

高校を退学してからの事を書きます。

平成5年5月−同年11月
自動車整備会社で働きました。正社員です。
殆どの仕事が車検整備でした。
内容は、ブレーキオイルのエア抜き、ライト調整、等の車検整備全般です。

週6日。勤務時間は朝8時から夕方6時位迄です。
残業は余り無かった気がします。
ただ、給料は低かったです。手取りで10万程でした。


平成6年4月−平成7年6月
ガソリンスタンドで働きました。これはアルバイトです。
内容は、接客、洗車、オイル交換、簡単な自動車整備 等です。
週5日。時間は朝7時から夕方6時迄の早番と、朝9時から夜8時迄の遅番の
シフト制でした。
給料は多い時で20万位でした。


平成9年2月−平成10年3月
コンビニエンスストアで働きました。店名は誰でも知ってると思います。
これも当然、アルバイトです。
内容は、接客、検品、掃除、商品陳列 等です。(他にも色々、もう大変・・・)
週5日。夜10時から朝5時迄です。

やった事ある人は解ると思いますが、
深夜のコンビニって結構大変なんですよねぇ。


で、GSを辞めてからコンビニでアルバイトする迄何をしていたのか・・・。

短期のバイトをたまーにしながら、勉強してました。
大学入学資格検定(大検)です。

そして、平成10年の2月に大検を取得。


取りあえず、これが僕が21歳迄にした仕事等です。

この間に、バイクの免許とクルマの免許も取りました。(高校サボリ時代は無免です)
高校を辞める時は、かなり社会と言うか仕事を舐めていました。
とにかく金が欲しくて、好きなバイクを買いたくて、仕様が無かったです。
しかし、いざ仕事始めたらかなり辛かった・・・です。
でも、今考えても、高校を辞めた事は全く後悔してませんねぇ。
かなり年上の人とも知り合えたし、それに寄って色々な事も経験出来たし・・・。
当然、落ち込む事もありましたが、充実した時を過ごせたかなーと思います。

まあ、こんな感じです。
この後の事は、また書きます。

それでは、グッドバイ。





お名前   コメント

りりん その後は酷いもんですよ。近々書きます。>幸運を祈るさん (04/10/21 19:45)
りりん アルバイトですからね。給与から引かれるのは所得税位ですからね。>511さん (04/10/21 19:42)
りりん 年末は忙しいですねぇ。あと、月末も忙しかった様な気がします。>ダバさん (04/10/21 19:38)
りりん いやいや、根性なんてそんな無いです。>ぽいぽいさん (04/10/21 19:37)
りりん 有難うございます。学業も大変ですよねぇ。>大人の少年さん (04/10/21 19:35)
幸運を祈る その後の事パート2を楽しみにまっております。 (04/10/20 16:18)
511 GSってそんなに稼げるんですね、ビックリしました。1時間半お疲れ様でした。 (04/10/18 20:33)
ダバ 僕もスタンドでのバイトの経験ありますが、年末が死ぬほど忙しかった覚えがあります。それを思い出しました。 (04/10/18 01:11)
ぽいぽい 高校退学してすぐに働き、大検、車の免許を取得するなんて、すごい根性ですね。 (04/10/17 20:54)
大人の少年 貴方の同級生よりあなた自身のほうが大人でしょうね・・学校の勉強より社会の勉強を彼らより勉強してきたと思います。 (04/10/17 20:49)


[前] 第七回 刺青 入れ墨 タトゥー | [次] 第五回 続き・・・


グッドバイTOP

タイトル一覧 月別