日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   ME


 ■ 2005/01/20 (木) 面接逝ってきますた。


本日、強風の吹きつける中、面接に逝ってまいりました。

必要書類は履歴書のみでしたが、補足の為職務経歴書も提出。
案の定、汚い職歴について延々と聞かれました。
そりゃ確かに一度は自己都合で辞めたがその他は不可抗力だったと言う事は
何度も説明したのだが、イマイチ私は信用されてないようでした。

汚い職歴、これがどこでも引っかかる。本当に煩わしい。

かれこれ世間話も含め40分ほどにて終了
面接を受けたのはどうやら私が一人目らしいが、小さな会社といえど、またしても応募者が殺到してるらしい

経験よりも若さを求めている。そして長らく働いてくれる者を求めてる
ただでさえ制限年齢を一歳オーバーしてるのに、不可抗力とは言え、職を転々としてる経歴が引っかかっているようだ

結果は来週後半に通知、残りの面接希望者と会って熟考した上でとの事。

可能性としては20%に満たないと言ったところだろうか?まあ、期待しないで待つとしよう。


帰りにハロワに立ち寄るが、時間帯が早すぎた為か最新の更新は無し。収穫無し。
これでまた手持ちの駒が無くなった。次を見つけないと。


帰ってくると職安よりFAXが入っていた、求人の案内だ。
だが、良く見てみると去年末に書類選考で落とされた会社だった。
キッチリ調べてから連絡してこいよな・・・・



お名前   コメント

世捨て人 >大人の少年さん  ありがとうございます。少し気が疲れました。  >幸運を祈るさん  調べてないでしょうね。お役所はいい加減だから・・・  >keiさん  逝ってらっしゃい。寒いからお気をつけて (05/01/21 12:47)
kei 今からハロワに行ってきます 私も頑張ります お互いに頑張りましょう!! (05/01/21 12:02)
幸運を祈る 面接お疲れ様でした。なんとかいい結果がでるといいのですけどね。そいうのは調べないで、送られてくるのですかね^^; (05/01/20 23:32)
大人の少年 面接お疲れ様でした。 (05/01/20 23:10)
世捨て人 >ベルエポックさん  失業保険切れたら考えときます。アドバイスどうも。 (05/01/20 22:42)
ベルエポック 短期でもいいので肉体労働系の派遣なんていかがですか?結構いいですよ。私は今月手取りで25万ほどありました。社会保険除いてですよ。 (05/01/20 21:44)
世捨て人 >コスタさん  ひとえに私の経歴が汚いからそう思われるんだと思いますよ。ま、理解されないのは縁が無いからだと思って気持ちを切り替えるだけです。 (05/01/20 21:15)
コスタ 強風の中面接お疲れさまでした。バイトの面接じゃないんだから長らく働いてくれる人というのもね。なんだか。始めから直に辞めるのを前提に社員の面接に来る人間いるんだか? (05/01/20 19:28)
世捨て人 >ぽん太さん  いつもどうも。年齢は微妙ですね。でも、今はまだそれほどは気にならないです。 (05/01/20 14:36)
ぽん太 いつもお世話になってます。やはり年齢は再就職の最大の難関なのですかね?早くこのサイトのやる気のある皆が無職脱出出来ると良いですね。 (05/01/20 14:26)


[前] 初回認定日 | [次] 案の定そうかよ・・・・


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   METOP

タイトル一覧 月別