日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   ME


 ■ 2005/01/16 (日) まとめ書き計画頓挫



今日は履歴書を今後の為にまとめ書きをしておこうと思ったが
一枚書いただけでダルくなり、コーヒーを入れ煙草を揺らす

冷静に見つめてみて、なんて汚い経歴なんだろう。しみじみ思う。
汚い経歴の中で得たものなんてあんまりない。せいぜい心の傷くらい
空しくなってきた。卒業してから何をやってるんだろう、俺って。
ある種不可抗力でこうなったこともあるが、自分のせいでもあるかもしれない。
そりゃ、俺が面接官でもこんなヤツ書類選考で落とすよな。


虚無感に襲われ、まとめ書き計画中止。
でも、冷静に考え直してみて、時間をもしも巻き戻せても俺は同じ行動をとるだろう。
善悪の判断は常に己の心が決めるもの、そう考えると己の行動は間違ってなかったかもしれない
でも、その結果がこのザマだ。

虚無感に付け加えて人生に対する不条理感と悲しみに支配され何もする気が起こらなくなる
ゲームのようにリセットボタンがあればどんなに楽だろう。


こんな考えが頭に昇った人達が七輪と練炭で逝くのかもしれないな
でも、それは全てから逃げる事、そこまではしたくない


一歩でもいい、前に進もう。一歩進んで一歩下がってもいいから足掻き続けてやろう。

明日からまた再スタートだ!





お名前   コメント

世捨て人 >大人の少年さん リセットボタンは練炭かLANケーブルかw  選択肢に入れてはいけません。 (05/01/17 15:46)
大人の少年 私もかつてはリセットボタンが壊れたような生活をしていましたが・・(笑  リセットボタンがあるのも”考えよう”です。 (05/01/16 23:30)
世捨て人 >おとぎさん  はじめまして。振り向かず前に向かいましょう (05/01/16 22:08)
おとぎ 自分のしてきたことに後悔することよくわります・・・。でもやるしかないんですよね。お互いがんばりましょう^^ (05/01/16 21:43)
世捨て人 >ぽん太さん 私は賞とか受賞してないんで・・胸は張れないです  >コスタさん  お仲間ですねw最後に笑ってやりましょう!  >幸運を祈るさん  じっくりと仕事を選んでください。職歴を汚さない為に。後悔のない選択してください (05/01/16 20:59)
幸運を祈る 自分はバイトしかやってきてないので、職歴なかったりです^^;それにもっと字を綺麗に書きたいと良く思います。そうですね〜少しでも前に進みたいですよね。 (05/01/16 20:50)
コスタ 俺も自分の汚き職歴に悩んだ時期ありました。今は不甲斐ない自分が悪いと割りきりましたが。でも最後には必ず笑ってやるとは思ってますが。 (05/01/16 20:44)
ぽん太 私も自分の職歴の汚さが原因でなかなか前向きになれない時期がありました。それを全部胸の張れるキャリアだと思いなおせるまでには1年半の時間が掛かりました。明日からの再スタート応援しております。 (05/01/16 20:28)


[前] 本日の就職活動(収穫アリ) | [次] 久々の面接


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   METOP

タイトル一覧 月別