日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   ME


 ■ 2005/01/15 (土) 久々の面接


冷たい小雨のパラつく中、逝ってまいりました

小さい会社なので社長が直々に面接です。
まぁ、自分の経歴を説明した上で何ができるかと関連付けた志望動機は上手く説明できたと思います。
社長の話を聞く限り、ブラックではなさそうです。

しかし、この不景気の中ですので小さい会社でも結構な応募があったようでして・・
ご縁があれば二次面接でお会いしましょうとの事

待遇等は二次面接以上でしか話さないとか言ってましたので、多分駄目でしょう。


ま、気持ちを切り替えて次!ってとこでしょうか。久々に面接の感じを取り戻せて良しとしておきましょう。

帰りに土曜も空いてるハロワに寄りましたが、人は凄く少なかったです。
求人も昨日とほとんど同じ・・・・次はあるんだろうか?


お名前   コメント

世捨て人 >ぽん太さん ご丁寧にどうも。   >幸運を祈るさん  期待しないで待ってます。(履歴書の返却をw?)   >ベルエポックさん   はい。そう思わないとやってられないですからね。 (05/01/16 10:56)
ベルエポック きっと次もある。頑張れ! (05/01/16 01:42)
幸運を祈る 面接お疲れ様でした。なんとか二次面接にいけるといいのですけどね。でも面接の感じが取り戻せたのは大きいですよね。きっとありますよ。 (05/01/16 01:25)
ぽん太 業務連絡・・・今日面接さん>埼玉在住=ぽん太です。世捨て人さん、失礼しました。 (05/01/16 00:52)
世捨て人 >大人の少年さん  お気に入りのトレンチが雨に濡れたのが少しショックです (05/01/16 00:46)
大人の少年 悪天候の中、面接お疲れ様でした。 (05/01/15 23:49)
世捨て人 >SAMさん  先ほどはどうも。そのうち日記書いてくださいね楽しみにしてます。  >リラックマさん  あくまで対等の立場として落ち着いてやるのが良いと思います。その方が自分を出せますしね。  >コスタさん  不景気もありますが、なんと!退職金制度が勤務一年以上からあるんですよ。マジかガセかわかりませんが、求人票にはそう書いてました。その条件にもひき付けられてって人も多いんじゃないでしょうか。 (05/01/15 22:08)
コスタ 小さい会社でも2次面接まであるんですか。しかも応募者多数ですか。不景気ですね。でもそれだけその業界に魅力があることじゃないですかね。まだ不採用が確定したわけではないですし。2次面接のことも視野に入れていてもいいのでは? (05/01/15 20:23)
リラックマ 面接お疲れ様です♪せっかく受けたんですから受かるといいですね!(^^)!私は何回面接しても慣れないしドキドキしてしまいます。もっと落ち着いてできたら受かっていたのだろうか・・・。 (05/01/15 16:51)
SAM 先ほどは失礼しました。面接お疲れ様です。二次面接へ進めると良いですね。 (05/01/15 16:03)
世捨て人 >ロールキャベツさん  失業してあまり時間は経ってませんが、これが何度目か・・マジで職歴汚いです。詐称したいくらいですわ。書類選考ではそれが仇となって必ずと言っていいほど落ちます (05/01/15 14:33)
ロールキャベツ まだ、失業されたばかりみたいだし、これからですね。あせらず、がんばってください。 (05/01/15 14:31)
世捨て人 >壮健美茶さん  ありがとうございます。久々だったんで少し気が疲れました (05/01/15 14:27)
壮健美茶 面接 お疲れ様でした。 (05/01/15 14:22)
世捨て人 >ぽん太さん  自信ないっす。多分駄目ですわ。でも、場慣れは必要と痛感しました (05/01/15 14:07)
ぽん太 面接お疲れ様でした。二次面接があるんですかぁ。何か自信もあるみたいだし結構期待出来そうですね。面接は数をこなすのも大事だって言いますもんね。頑張りましょう! (05/01/15 13:53)


[前] まとめ書き計画頓挫 | [次] とりあえず。。。


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   METOP

タイトル一覧 月別